アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事がキツくて心療内科で適応障害の診断をもらいました。
上司には心療内科に行ったことを伝えて話す時間がほしいとお願いしたところ、調整していただきました。
その際に、「よかったら、食事でもどうですか?」と食事に誘われました。
正直行きたくありません。
どう断ったら良いでしょうか。
適切な文章が浮かびません。

A 回答 (3件)

食欲不振が症状でして、食べれないんです。

すみません。
と、お断りしてはどうでしょう?
知識のある人や適応障害経験者以外の人達は気持ちが落ち込む病気だと思ってる人が多いので、そう伝えたら良いと思います。
お大事にしてください
    • good
    • 0

上司さんとすれば、食事をしながらゆっくり病状を聞きたい、と思われたのでしょう…


「今は外に出るのが億劫で、食事も上手く取れないので申し訳ありません」と断り、社内で話し合いをされると良いと思います。

あなたが心を病んでいる件は既に伝えてあるのだから理解して頂けると思います。
    • good
    • 1

その食事はいつ?


就業時間内?外?
あなたが話す時間み求めたのでしょ。
食事が嫌なら「今、外食できる気分でありません。」で、いいんじゃない。
あなたが、その方が話しやすいと思っての誘いと思ういますけどね。
この質問から考えると、かなり重症かと。
1度、会社を休まれたほうがいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!