dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガーシーですが、逮捕されたみたいですが、
そんなひどい罪おかしました?

タレントの「真実」をバラした程度でしょ?
真実をバラしたで逮捕なら、文春とか、ワイドショーとかも逮捕されなければならないことになりませんか?

A 回答 (9件)

ばらすのも名誉棄損に当たるケースがありますが、問題になったのは真実をバラすぞ、といって脅したことですよ。

ばらされたくなかったら〇〇を出せ、って恐喝も視野に入っているはずです。ご実家が家宅捜索受けたのも金の流れの解明目的だろうし。
 まあ、今後の捜査と裁判を見ていけばいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

わざわざ投票所に行き



20万人以上もの嫌がらせをする国民が居るって事です。 

これは危機的な状況です。
    • good
    • 0

「真実」って誰が決めたの?って感じです。

    • good
    • 0

ギャンブル資金欲しさに詐欺というのが


中心みたいです。

その他に、芸能人や著名人に対する
名誉毀損、脅迫などの容疑で逮捕
されました。

大騒ぎするほどの事件とも
思えませんが
特異なキャラだし、
警察は、こうしたマスコミが騒ぐ
事件が大好きなのです。

これが一般人だったら、警察が
ここまで動いたか、疑問です。
    • good
    • 0

こういう容疑が掛かっています。



●暴力行為法違反(常習的脅迫)
●強要
●名誉毀損、ほか
    • good
    • 1

こうゆう認識の低さが怖い


こうゆう人がいるから選挙に当選してああゆう人が政治家になっちゃうんだよな
こわいこわい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オイオイ、オイオイ、まともに選挙を信じてるのか?
ガーシーみたいな人が選挙で当選するんだから、適切な人が選挙に当選するとでも思ってるのか?
お前みたいな勘違いな奴がいるから選挙が不適切になってるのを自覚しろ!

お礼日時:2023/06/04 21:49

まだ容疑だけだから、


どんだけ「ひどい」か判断するのは今後の話。

「真実をバラした」だけではないみたい。
なんか、4種類の容疑が有るらしい。

「真実をバラ」すだけで罪になる事は少ないので、
「真実をバラす」と「業務妨害」をほのめかして、
「強要」や「脅迫」のネタにした容疑が問われるんじゃないかな。


…まだ「罪」ではなくて「容疑」の段階なんだけど、
警察は「被害の訴え」を受付けたから逮捕だけしたって事かな。
    • good
    • 0

バカだねー。

金銭的損害が出てるの知らないんだ。
    • good
    • 3

あれに一票入れたのは若年層が多かったと載っていました


日本の将来が真っ暗なのはよく分かりました

酷い罪かどうかは今からの裁判で判明する事です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!