最速怪談選手権

住職が性犯罪を起こす事件等がありますが、まだまだ未熟まだまだ修行が足りぬ出直してこいと思いますか?

A 回答 (8件)

どんな職業の人間でも犯罪を起こす


僧侶、教師、警察官などがやると、目立つし世間の
批判が強くなるだけ。
修行では人格が高まったりしないことの証明だね
    • good
    • 2

欲は解脱の過程であり 決して悪ではない。


しかし度を越し 古き脳のホルモンや命令に従い 本質を見失うと そう言った犯罪も犯す。

人生 すべからく 修行だ。
出直すも何も 永遠に進み続けるだけだろう。

やがて死ぬときには「まあここまでだな」と諦めて 今生は終わりだ。
    • good
    • 1

家族でも親族でもない


他人ですから
未熟とも出直せとも思わない
    • good
    • 1

只の生臭坊主でエロ坊主すよ、世の中舐めてますね。

    • good
    • 1

日蓮宗なんか性犯罪だらけやんか。

出直すとかじゃなく罪償って坊主廃業だろ。
    • good
    • 2

そもそも「修行」という概念がマンガチックだしお経を唱えても滝に打たれても人格変わるはずがないし、


ゴッコ遊びが分からない人達だからね。
    • good
    • 1

捕まって刑期を終えてこい


って思います

色即是空
是空色即
どんなに修行して悟りを開いても
即座に色(欲望、性欲)で御破算になるもんです

なので社会的責任を果たせ
その後は好きにしろ
って思います
    • good
    • 1

宗旨、宗派によっては修行など全くしなくても親から受け継ぐだけで住職やれる宗派もあります。

すべて修業とは言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!