dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です
明日体育祭で、とても楽しみにしていたのですが、
僕の仲のいい友達が今日の夕方から発熱して、今39度ほどあります
もちろんその友達も心配なのですが、今日一日行動を共にしていたので
自分も移っていないか心配です
もし移っていたなら、僕は種目のアンカーを3種目くらい任されているので
明日休んでしまうとみんなに迷惑をかけることになります。
これだけ距離が近ければ明日体育祭には出れないと思いますか?

A 回答 (5件)

「病は気から」という言葉を聞いたことがありますか?いらない心配をしていると、あなたの体(脳)が、「風邪を引いているんだな」と反応して、本当に症状が出てきます。

「友人は風邪を引いたけど、俺は大丈夫や!」くらいの気持ちでいて下さい。
    • good
    • 0

緑茶でガラガラうがいしてください!

    • good
    • 0

1さんじゃないけど、「病は気から」です。


自分はその頃よく水泳の授業が嫌いなので熱が出ないかなと思ってました。

明日の心配をするより、ご飯食べたら薬飲む。
スマホやゲームなどはせずにすぐ寝る事です。

朝起きて熱があったら休むなり考えなさい。
    • good
    • 0

いつ発熱して何度かでしょうね、


うまいもの食って早めに寝ましょう

明日朝ねつはかる
    • good
    • 0

早く寝て明日に備えよ!



孫 中2の時
50m走 6.8の記録がある
いつもアンカーだった。

その走りを見せてやれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!