プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急
昨日から熱があり、今も38.0あります。
私は引っ越すので学校に行くのが今日しかないんです。明日から冬休みだからみんなとも会えるのが今日で最後です。 仲いい友達とは冬休み中に遊べるからいいかなって思ってるんですけど学校行った方がいいでしょうか?
熱を薬で一時的に下げて行くか迷ってます。

A 回答 (5件)

いやいや、今日は休んだ方がいいですよ。


あなたの風邪が悪化するかもしれませんし、
風邪が友達にうつるかもしれません。
もし友達に風邪をうつしてしまったら迷惑ですし。
年末年始のたのしい時間をすごすために、
あなたも早く治し、友達にもうつさない為にも
今日は学校をやすみましょう。
    • good
    • 4

最終日に行けないのは


辛いと思いますが、休んだ方が
いいと思います。
もし、クラスのみんなへメッセージが
あるならば、お手紙の形で渡してみては
いかがでしょうか?年明けに代読を
お願いして(*^^*)
    • good
    • 1

38.0あるなら休んだ方がいいです。


お友達にうつす可能性もあると思います。
    • good
    • 2

それだけの熱があるのならば、友達に移すこともあるのだから、行かない。

高熱は、インフルやコロナかもしれないので。この時期、移したら、一生恨まれるよ。
    • good
    • 3

通信簿も貰わなければならんし、解熱剤飲んで行った方がいいよ


クラスメイトとの接触は控える事です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!