プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームを通して知り合った男性がいます。
相手は30代で私は20代です。
その方とずっとやりとりするうちに、私も相談相手として話を聞いてもらったり、ゲームもとても気が合うし
会いたいと言われるようになりました。
最初は断ってましたが、何度も誘われて、その押しに負けて会うこととなりました。

そしていざ会ってみたら、
初対面で、これくらいの年収だけどどう思う?や、
彼の行きたいところについて行って一緒に遊んでいるのに私を放置されていたり、
最後のお会計で、店員さんの前でたけー!と言ってみたり、恥ずかしくて私が多めに払ったりしてました。

そのことを含めて、本当に会いたがってたの?
と思うようになり、ゲームでは気が合うので会わなくても、ゲームだけの繋がりでいい、と思うようになり、
次のゲームで一緒した時に誕生日を聞かれたのですが、なんとなくスルーしてしまいました。

そのことがきっかけかは、わかりませんが、
そのゲーム後にSNSをフォロー解除されてました。

こちら的には、誕生日を教えなかったから、フォロー解除されてるのが意味がわからず、モヤモヤして
フォロー解除してることを相手に伝えてから、さよならをするつもりで聞いてみました。

すると、フォロー外れてたのは誤作動!ごめん!
みたいな返しで、再びフォロー返しがあり
そこから毎日のようにSNSで粘着されるようになりました。

それもどう意味なのかわかりませんでした。

そこからしばらく放置していたら、再びゲームを誘われるようになり、
何となく様子見でやってみることにしました。

やはりゲームでは気が合うけど、それ以外では…となり
SNSで粘着をされてるのもあり、SNSはやめました。
ただ、ゲーム内の会話で、私が普段あそこに行ってる。などの話をした際、
数日後、彼がわざわざそこに行っていたりして
それが気持ち悪いと思い始めて、

SNSで繋がってた以外の連絡先をブロックすることにしました。

でも今何となく後悔もあります。

後悔するなら、ブロックしなかった方が良かったのでしょうか?

A 回答 (2件)

男性って基本、何も考えていません。

その場の気分

フォロー解除されていたのは間違いではなく、 自分の意志で解除したと思います

でも質問者さんが、彼にフォロー解除されていることを伝えたので 、彼は自分のことが気になるのかな と思って 、再びフォローし 追いかけてくるようになったのだと思います

基本的に女性は受け身、男性は狩猟、追いかけたい生き物ですから、放置すると追いかけてきます

気になる、後悔するなら その直感を信じてフォロー外してみてはどうですか
別に 家に押しかけられるわけじゃないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックして正解だと思いました。
ありがとうございます

お礼日時:2023/06/06 10:47

ごめんなさい、まちがえました。



最後の文
フォロー外してみてはどうですか?ではなく、
後悔するくらいならブロック外しほうがいいのでは?
と書こうとしました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!