アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を外で飼う人、中で飼う人


私は犬を外で飼うことは出来ません。かといって、外で飼っている人が私より犬を大切に思っていないとも思いません。

知人から聞いた話です


昔、外で飼ってた犬が冬の寒さに耐えられず凍死した。昔、外で飼ってた犬が日除けするの忘れてて熱中症で死んだ。昔、飼ってた犬がマムシに噛まれて死んだ。飼い主は犬好きです。


ゴキブリホイホイにゴキブリ溜まりすぎたからゴキブリ天婦羅パーティーした。と聞くぐらい目眩がします。



どういう理屈で落ち着けばいいですか、助言お願いします。

A 回答 (6件)

犬の飼い方を見れば、パートナーに思っているのか、奴隷程度なのかが、見えると思います。


扱いが酷ければ、酷いほど、アクセサリーレベルで、自分よりも劣る何かが欲しかった、(寂しいから)ということでしょう。

深入りしない事です。
どうしても、何かがしたいなら、動物愛護管理団体や保健所にチクる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深入りしない
そうですね 
他人の子育てに口出ししないと同じですね。飼い方を見ればわかる、そうですね、感じるままで良いですね、それでいて深入りしない。
 
お陰様で落ち着けそうです。
一時はどうなることかと思いました。有り難うございました。

お礼日時:2023/06/05 23:37

犬種によりますね。



知人の話はおいといて。

大型犬は屋内では飼えないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから外で飼うんですかね。
有り難うございました。

お礼日時:2023/06/05 23:10

犬好きってそういうものですよ。



動物好きの中でも、「犬好き」ってのは特殊です。まず犬を動物だと思ってない。家電とか、バックとかアクセサリーみたいに考えてる人が多いように思います。つまり、生活のステイタスなんでしょうね。

犬を外で飼う人。家で飼う人。どちらもステイタスを求めて人は犬を飼う。だから、犬好きは犬を動物だと思ってない。だから、外だろうが家だろうが、人の生活に追従させる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックとかアクセサリー
なるほど

有り難うございます

お礼日時:2023/06/05 23:06

家の中で犬を飼うなら、夏場は毛をがっつり駆って服を着せる事。

犬は対応調整は舌でする。ハッハッってやってるやろ。それが家の中ではうまく働かないから、熱中症になる。なので毛をカットしてサポートする。コーギーのロングコートは特にカット。イギリスの風土は日本と違うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2023/06/05 23:00

犬を外で飼う人、中で飼う人、どちらにもメリットとデメリットがあります。



外で飼うメリットは、犬が自由に動き回ることができ、自然の中で生活できることです。また、室内飼いよりも費用が安く済む場合もあります。

しかし、外で飼うデメリットは、犬が寒さや暑さ、雨風にさらされることです。また、外敵に襲われる危険性もあります。

室内飼いのメリットは、犬が寒さや暑さ、雨風から守られることです。また、外敵に襲われる危険性も少なくなります。

しかし、室内飼いのデメリットは、犬が自由に動き回ることができないことです。また、室内飼いの方が費用がかかる場合があります。

犬を外で飼うか、室内飼うかは、犬の性格や飼い主のライフスタイルによって異なります。犬が外で暮らすことに慣れている場合は、外で飼った方が幸せかもしれません。しかし、犬が外で暮らすことに慣れていない場合は、室内飼いの方が幸せかもしれません。

犬を飼う際には、犬の性格や飼い主のライフスタイルを考慮して、最適な飼い方を選ぶことが大切です。

あなたの知人が飼っていた犬が亡くなったのは、とても悲しいことです。しかし、それは飼い主が犬を大切にしていないからではありません。飼い主は犬を愛していたからこそ、外で飼っていたのです。

外で飼う犬は、室内飼いの犬よりも危険にさらされています。しかし、飼い主が犬の安全に気を配れば、外で飼っても幸せに暮らすことができます。

あなたの知人が飼っていた犬の死を無駄にしないためにも、犬を外で飼う際には、犬の安全に気を配るようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外で飼っている人が私より犬を大切に思っていないとも思いません。





>どういう理屈で落ち着けばいいですか、助言お願いします。

有り難うございました。

お礼日時:2023/06/05 22:58

まぁ、ウソ臭い話し。

確実なウソは、犬は、マムシに噛まれても死なない。何故死なないのかはハッキリして無いが噛まれた所がボッコシ腫れるだけ。調べてみな。そして、そもそも犬は外飼いが基本。番犬だから、犬を部屋飼いにしたのは、江戸後期から。犬種はチンなどの小さいやつ。外飼いする人は番犬派。内飼いする人は愛玩派。ただこれだけの差。犬に求める要求の違いだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬に求める要求の違い。

有り難うございました。

お礼日時:2023/06/05 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!