プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確か1か月ほど前でしたかね。 皆さんは日々の暮らしに忙殺されてニュースなど重大な事でも忘れちゃいますか?

A 回答 (6件)

歴史の彼方の事件のような感じすら


しますです。

ハイ。




皆さんは日々の暮らしに忙殺されてニュースなど
重大な事でも忘れちゃいますか?
 ↑
脳のキャパが決まっていますから
余計なニュースはどんどん風化して
行きます。
    • good
    • 0

どんどん忘れますね


次から次へと発生するし
猿のことなど遠い昔のようだ
    • good
    • 0

5月25日、散歩中の女性2人を刺殺した上、駆けつけた警官2人を所持していた猟銃で射殺したとして、青木政憲(まさのり)容疑者(31)が逮捕された。

逮捕後、容疑者は犯行の理由について「(被害者の)2人が『独りぼっち』と自分を馬鹿にしていると思った」と供述しているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f2cf7cd7161f9 …

まだ12日ほどしか経ってませんよ。
    • good
    • 0

あらゆる経験に伴い五感に届く情報は、


その都度その時の重要度と必要頻度に従い、
記憶情報として脳内に蓄積され、
自分自身の思考における重要性と必要性に応じて、古い情報から順に無意識の自然亡去。

一つ一つの情報にイチイチこだわり続ける事はない。

…面倒臭い回答でゴメン。
    • good
    • 0

確かにそうですね。


来月8日が故安倍元総理が奈良西大寺で銃撃され、日本中を震撼させられた重大事件の日です。

一周忌法要は東京・芝公園の増上寺で一般からの焼香も受け付けてされるとのこと。

忘れていたのにまた悪夢を思い出しました。
    • good
    • 0

長野県でありました。

近所の2人はナイフで刺されて、駆け付けた警官2人は猟銃で撃たれてです。いろいろな人生を送ってこられた人が、こういう人に一瞬で命を奪われるなんて、本当に理不尽です。
詳細は下です。
  ↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f2cf7cd7161f9 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!