アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミ捨て違犯者
4時過ぎにゴミ出している白髪のオカッパの婆さんを見ました。バツが悪そうにネットを適当に掛けて大量に棄ててました。ぱっと見10個以上有りましたが、ここはゴミ出しは5時以降と決められています。
こんな場合でも近所なら「お早う御座います!!」と、元気よく挨拶しないといけないんですかね?。

A 回答 (3件)

それを見てたということはあなたもそのじかんにゴミ出ししようとしていたといえことですか??


それはさておき、高齢のお婆さんがひとりで10個もゴミ出ししてるんだから、かなり気をつかってるんだと思いますよ、同じ町内なんだから「ルール違反」だとしてもめくじら立てるのも可哀想に思います。笑顔で会釈ぐらいしてあげればいいんじゃですか。私ならそうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢ではないです。70くらいです。ゴミ出しはしません。

お礼日時:2023/06/06 11:44

敢えて元気に挨拶すればバツが悪くて次回からその時間に出すのやめるんじゃないですか。


もっと早く出すようになる可能性もありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/06/06 11:44

小さな悪事に正義を振り回してもろくな事はない



大きく人数が多い悪事を見てみぬ振りをするなら正義を振りかざす権利はない

小さな悪事をコツコツ潰したらそれはやがて大きな平和になるは幻想、小さな悪事を潰して成長してやがて大きな悪事を潰せるというのはゲーム、そんな事を繰り返しても最後まで自分が勝てる小さな悪事としか対峙しないし、細かい口煩いおっさんとして嫌われるだけ

人の振り見て我が振り直せ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何いってんのアンタ。

お礼日時:2023/06/06 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!