dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。私は31歳の男性です。
私は短髪で顔が濃く、クッキリしてて身長は170くらいで体格ががっしりしてます。
ゆえにイマドキの女性からは全くモテません。
クッキリしてて良いとか男前とかオッサン顔とかは言われます。
しかしイケメンと言われるのは稀です。たぶんお世辞です。本当にイケメンなら彼女は居るはずです。

ところが以前家の近くの公園を歩いていたら、父親と遊んでいる5歳くらいの女の子が私に向かって「お兄さんカッコイイね!」と言ってきました。
その女の子はそれ以降、近所で私を見る度あいさつをしてきます。
子供は正直と言いますが果たしてその女の子の発言は真実なのでしょうか。私はその女の子の発言を真に受けて良いのでしょうか。
駄文申し訳ありません。

A 回答 (7件)

子供は正直かどうかは思いっ切りさておき、嬉しかった一日ということでいいと思います。

話しかけやすいのかもですね、良かったですね☆
    • 0

あなた真面目すぎですよ笑

子どもなんて正直だから本当にあなたのことをかっこいいと思ったんですよ!考えすぎ!笑
私は24歳の女ですが、いわゆる今どきの塩顔のスラッとした男性は全く好みではなく、ゴリマッチョのイカつくて渋いイケおじが好みです。要は好みなんて人それぞれなんですから、かっこいいねと言われたら、ありがとうと言って喜んどけばみんなハッピーなんですよ。
    • 0

人の姿形は十人十色です、ましてやその考え方や物の見方も種々雑多(100人居れば100通り・1000人居れば1000通り)ですからその子が貴方をカッコ良いと思っても他の子供は違うかも知れません、貴方も何故それ程自分の容姿に拘るのかな不思議です!。

• 0

イケメンって知らない人に

嘘つく女の子はいませんよ。
    • 0

絶対的な美というものはありません。

カッコイイとかイケメンというのも、結局は人それぞれの好み、主観です。
その女の子はあなたをカッコイイと感じた。
それはその子の好みであり主観であり、その子は自分の感じたままを正直に言ってるのです。

>その女の子の発言は真実なのでしょうか

その子はウソをついていません。
でも、みんながその子と同じではありません。

好きとか嫌いとかには、絶対はないのです。
それを、真実かどうかと問うのはお門違いです。
    • 0

顔が濃ゆくてEXILE系なのか島顔西郷どんかにももてるもてないは変わってきますよw

クッキリしててもギョロ目とぱっちり目とはまた違います。
ここに画像載せてみては?w
    • 0

イケメンでも彼女居ない人は居ますよ。

高嶺の花…というパターンもある。
それから、私は本当にイケメンにしか、イケメンとは言わない
口が裂けても、不細工さんには、イケメンなんて言いません。
    • 0