電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10cmのジャンパーワイヤーの遅延はどれくらいですか?500psくらいですか?

A 回答 (3件)

信号遅延は概ね光速の60%〜80%程度。

60%なら500ps、80%なら400psぐらい。
    • good
    • 0

電気信号が電線を伝播する速度は高速よりも遅くなり、周りの誘電体やストレイキャパシタンスによります。

500psくらいと言われれば、そういうこともあると思います。
    • good
    • 0

ワイヤーを伝わる速さを「光速」とみなせば



 0.1[m] / (3 * 10^8 [m/s])
≒ 3 * 10^(-10) [s]
= 300 [ps]

程度でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!