アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の紹介でエステのお話を聴きに行きました。
そしたら、デジカメで写真をとられて、あなたの1年後の肌は・・・5年後、10年後。。とパソコンで見せられました。
かなりショックを受けました。
「ほっといたらこんなことになるよ」と言われ、半年で12回化粧品込みで30万のコースに申し込みをしてしまいました。普段は60万だそうで、今はキャンペーン中だから、人数制限もあるし今決めてほしい。ということでした。
友達は代絶賛をしているお店で、そのときは安心感をもったのし、実際ものはいいのだろうと思った入会のさせ方が・・・と思っています。
クーリングオフがあと5日有効なのでそれまでにって思います。
ご意見ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういう迷いがあるのならやめた方がいいのではないでしょうか?エステは本当にやりたいと思ってやる方がいいですよ。

実際エステに通うとキレイになります。けど高いお金を出して通うなら心から安心できるところがいいですよね。
とはいっても半年で30万・・・。結構高いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、どうもありがとうございます。
やっぱり30万って高い方なんですね!??
心から安心ではないですので、友達には申し訳ないですけど断ろうかと思います。

「半年」やったくらいでは、5年後、10年後の肌まで保証はされないですよ。

5年後の肌を心配するなら、ずーっと続けなければ意味はないでしょうね。とすると、いったいいくらかかるのか・・と考えてみてくださいね。
化粧品もずっと持つわけでないから、また買わなきゃなりません。
キャンペーンなどは、手をかえ、品をかえしょっちゅうやっているはずですよ。人数制限があるから早く申し込んで・・というのはエステ側の売り文句にすぎません。
お金に余裕があるのなら、止めはしませんけど・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、どうもありがとうございます!
確かに、半年で5年、10年の保証はないですよね。とても参考になりました。

エステや化粧品セールスでよく使われる手口ですね。

あなたの実際の未来の肌を撮ったわけではないでしょう?「イメージ図」ですよね。肌って大写しするとけっこうきれいじゃなくてショック受けます。たいてい「赤ちゃんの肌はこんなです」と比べてびっくりさせます。でもどんな化粧品を使ってもエステしても赤ちゃんの肌には戻りません。
少し高めのブランドの化粧品シリーズを使って自分でていねいにケアしたほうがよほどいいです。セールスに惑わされずいろいろ自分の肌にいい方法をじっくりみつけてくださいね。意識していたら情報はけっこう探せます。
それとお肌の老化の大敵である、睡眠不足、便秘、ビタミン不足、ストレス、不規則な食事などをなくすよう心がけて適度な運動をして汗をかいたほうが、高いエステに通うよりきれいなお肌を保てます。
クーリングオフは毅然とした態度で。むこうは言いくるめることを考えてますから、余計なことを言わないで「クーリングオフします」の一点張りで。紹介してくれた人じゃないお友達か家族がそばにいれば心強いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、どうもありがとうございます。
とてもこころ強くなりました。しっかり断ります!!
自己管理をしっかりしてきれいを目指します!