私は機種がDOCOMOのP901iなんですが、最近突然赤外線通信ができなくなってしまいました。
今までは普通にできていたのに、やろうとすると圏外になるんです。(相手の機種もDOCOMOでした)
ちなみにメールも電話もカメラも赤外線以外の機能は普通に使えます。
落したりはしてないんです。
もしかしたらこの機種は最近変えたので、自分で気付かないうちに設定をかえてしまったのかもしれません。
かなり困っています。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

?

赤外線通信時はアンテナ表示は圏外になるのが標準ですが。

アンテナ表示と赤外線通信は関連しないので、そのまま通信終了まで動かさずにいてください。

また、赤外線通信できる機種には相性の様なものがあるらしく(最近は結構全部できるみたいですが)、A⇒B A⇒C ができてもB⇒Cが出来ないといった事もあります。

また、屋外などの太陽の光の下ではうまく通信できない事があります。
    • 0
この回答へのお礼

圏外になるのは普通なんですね。
無知ですみません。 汗

一応学校の教室内でやって、1回自局番号を通信した人とデータ(画像)の通信をしたんですが…
でももう1回やってみますね。
有難う御座いました!