私は機種がDOCOMOのP901iなんですが、最近突然赤外線通信ができなくなってしまいました。
今までは普通にできていたのに、やろうとすると圏外になるんです。(相手の機種もDOCOMOでした)
ちなみにメールも電話もカメラも赤外線以外の機能は普通に使えます。
落したりはしてないんです。
もしかしたらこの機種は最近変えたので、自分で気付かないうちに設定をかえてしまったのかもしれません。
かなり困っています。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

?


赤外線通信時はアンテナ表示は圏外になるのが標準ですが。

アンテナ表示と赤外線通信は関連しないので、そのまま通信終了まで動かさずにいてください。

また、赤外線通信できる機種には相性の様なものがあるらしく(最近は結構全部できるみたいですが)、A⇒B A⇒C ができてもB⇒Cが出来ないといった事もあります。

また、屋外などの太陽の光の下ではうまく通信できない事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圏外になるのは普通なんですね。
無知ですみません。 汗

一応学校の教室内でやって、1回自局番号を通信した人とデータ(画像)の通信をしたんですが…
でももう1回やってみますね。
有難う御座いました!

お礼日時:2005/04/24 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然圏外になり、待受の電池マークの下にsoftbankのロゴが現われました。ウイルスでしょうか?

着うたをダウンロードしていると突然圏外になり、おかしいなと思って、一度、携帯(ドコモ)の電源を切り、再び電源を入れても圏外でした。すると、待受画面の電池マークの下にsoftbankのロゴが小さく現われました。しかし、すぐにそのロゴは消えて圏外ではなくなりました。これはウイルスなのでしょうか?

Aベストアンサー

D904iは確かローミング対応なので、電源を入れなおした際に
ちょうどドコモが圏外で、ネットワークを検索したらSoftbankとつながり、
それが事業社名として表示されたのかもしれません。

取説でローミング関連の記述を確認してみるとよいでしょう。
「ネットワークサーチ」とか「オペレータ名表示」とかの記述があると思います。
なお、取説はドコモのHPからダウンロードできます。

QN901iとP901i・SH901iどれがイイでしょうか?

私は高校二年生になるemi13といいます。
この度、私の携帯の機種変をすることになりました。
私は今N505iSを使っていて、関西弁変換モードや、ツインウィンドウの機能が気に入っていて、次の携帯もこの機能がついているものにしたいのですが、この三つの携帯はこの機能はついていますか?
サブウィンドウがあるほうがいいので、NかPがいいのですが、どちらも動作が遅いらしく困っています…
画質も200万画素以上がいいのですが…

どれが一番使いやすいか、買うべきかアドバイスお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。#1です。

私個人的にはSH900iが値段も下がっていますし、サブディスプレイも付いていますし、一番オススメ出来ます。

901iCと900iの差は画面のコントラスト差(901iCになって明暗がハッキリした)、メール送信容量の増加(動画なども送れるようになったがお金がかかる)、
アプリ容量の増加(これまたパケット代がかかる)、3Dグラフィック&3Dサウンド(これも従来よりパケ代かかる)、フェリカ搭載(セキュリティ問題があるので使わない方が良い)、セキュリティソフトが入った(SHにとっては今のところ必要無し)

等など、本当に見ていて情けないほど余計な機能が満載になり、パケット代がかかる機種になってしまいました。
パケ放題があるので問題ない、と言う人もいますが、どれだけ使っても使わなくてもファミリー割引無しの場合最低月1万以上かかります。

なので本当の所、SH900iをオススメしたかったのですが、901iシリーズで考えていらっしゃるようでしたので901iで答えました^^;
最新だ、何だと言っても、最新機種ほどユーザの望まない余計な機能を付け「金のかかる」「ユーザを踊らせられる」端末になってます。

それを考えると、SH700iも余計な機能が削られているので、700iでも良いのではないかなぁ、と思います。
ただ、余計な機能でないカメラの画素数まで削ってしまっているので、カメラもある程度良いのが欲しいのであればSH900iの方が良いでしょう。

また、PやNに関しては昔からFOMAを扱ってきたメーカーです。さらにmovaで絶大な支持を得てきたメーカーでもあります。
出来の悪い端末でも、これまで養ってきた「ブランド力」で売り込む強みがあるため、少々の使いづらさより見た目などを重視し、中身は微妙になっています。

だから、あんな端末を平気で市場に出せるんです。多分、movaの時にこれだけ同じ失敗をしていればユーザは簡単に離れてたでしょうけど・・・

私がemi13さんと同じ状況でしたら、今値下がりしているSH900iを購入、ちょうど10ヶ月経つ頃(来年春前後)に新機種が出ると予想されますので、それを狙います。
また、またもや新機種がダメでも今夏には901iSシリーズが出るようですので、来年年越した頃には値が下がっているであろう901iSシリーズも狙えますし。

あくまで私個人的な企みですので、こんな考えもあるんだなぁ、程度に思っていただければ幸いです。

こんばんは。#1です。

私個人的にはSH900iが値段も下がっていますし、サブディスプレイも付いていますし、一番オススメ出来ます。

901iCと900iの差は画面のコントラスト差(901iCになって明暗がハッキリした)、メール送信容量の増加(動画なども送れるようになったがお金がかかる)、
アプリ容量の増加(これまたパケット代がかかる)、3Dグラフィック&3Dサウンド(これも従来よりパケ代かかる)、フェリカ搭載(セキュリティ問題があるので使わない方が良い)、セキュリティソフトが入った(SHにとっては今のところ...続きを読む

Q圏外からの復帰

ごく最近、ボーダフォンV802SHに機種変しました。

質問なのですが、圏外から明らかに圏内に移動しても、表示が圏外のままで、通話もメールも使用できません。

圏内に移動してから、まるでパソコンのように“再起動”しないと圏外のままでアンテナマークが出ません。

毎回ではないのですが、時々です。

これって故障でしょうか?「3G」の特徴なのでしょうか?

Aベストアンサー

圏内にはいったからといってすぐに電波が回復するわけじゃありませんよ。

携帯は圏外になると、最寄の受信部(アンテナ)を探す為、一定の間隔で電波を出してます。だから圏内にいるより圏外のほうがすぐ充電が切れるのです。

圏外から圏内に入って最寄の受信部と通信がとれて初めて圏内になります。

この事をふまえて考えれば携帯が圏外にいるとき一定の間隔で電波を出していない時間が長くなってるのかもしれませんね。もしくは故障。どちらにしても不憫ですので携帯会社に問い合わせたほうがいいかもしれませんね。

QauでSH901icよりもカメラが良い機種はありますか?

ドコモのSH901icを使っています。

auの機種でW21CA/CAIIが良いのですが、これはSH901icよりもカメラの性能は良いですか?

W21CA/CAIIの良い点・悪い点を教えて下さい。

その他、auで良い機種があったら教えて下さい(電波等)。

auはしばらく持っていないので、どういう風に変わったのか分かりません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは.

W21CA/IIとSH901iCの撮影画質はほぼ互角だと思いま
す.個人的には充分な自然光下ではSHの方が陰影がクッ
キリ出るという印象があります(良くも悪くも).逆に
色調や明るさのバランスはCAの方が均等で自然だと思い
ます.

この両者の最も大きな違いは撮影後の時間のかかり方で
す.SHは1枚の画像の保存や展開に1分に迫る時間がかか
りますが,CAではそのようなことはありません(3メガ
でも3秒ほど,長くても5秒程度).また,その後の画像
の加工(トリミング,リサイズ,回転など)も充実して
いてこちらもストレスはありません.AFが合うまでの時
間もCAの方が軽快なように思います.

カメラ機能とは関係ありませんが,21CAの短所としてセ
ンターの決定ボタン周辺の作りがちゃちいような気がし
ます.私の知人は使用開始後まもなく,ぼろぼろとメッ
キ状のものが剥がれてきました.本人は否定していまし
たが,私の他のカシオ機ではそのような現象は起こらな
かったのでそいつが特殊な操作をしていた可能性もあり
ます.

私はauのカシオユーザーなのでそこらへんも斟酌して読
んでくださいね(^_^;)

こんばんは.

W21CA/IIとSH901iCの撮影画質はほぼ互角だと思いま
す.個人的には充分な自然光下ではSHの方が陰影がクッ
キリ出るという印象があります(良くも悪くも).逆に
色調や明るさのバランスはCAの方が均等で自然だと思い
ます.

この両者の最も大きな違いは撮影後の時間のかかり方で
す.SHは1枚の画像の保存や展開に1分に迫る時間がかか
りますが,CAではそのようなことはありません(3メガ
でも3秒ほど,長くても5秒程度).また,その後の画像
の加工(トリミング,リサイズ,回転など...続きを読む

Qカバーマークの新製品を安く買えるサイト

カバーマーク化粧品の新製品を購入できる
お店、通販、ネットサイトをご存知の方
教えて下さい。
一応検索してはしてみましたが残念な事に
新製品が載っていませんでした。
九州圏内であれば行けますが、圏外でも電話番号などが
わかればありがたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

なかったですか
左の方の、掲載商品外のとこで問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

こういうサイトを見つけましたので 良かったらどうぞ
メーカーシリーズ一覧を見て下さいね。

参考URL:http://www.b-para.co.jp/

QポケットWi-Fiが、圏外のまま使えないのですがどうすればよいですか?今までは普通に使えていたのです

ポケットWi-Fiが、圏外のまま使えないのですがどうすればよいですか?今までは普通に使えていたのですが、1日ほっといただけで、使えなくなりました。教えてください!

Aベストアンサー

機器本体の故障か見極める為に

大きな都市の中心街、駅周辺で圏外表示が消えるか確認してください

本来、サービス・エリア内にあって

圏外表示が何処に行っても変化しないなら

機器故障が疑われます

最寄のキャリアショップに持ち込み修理の依頼をしてください

サービス・エリア内で圏外表示がアンテナピクトに変わるなら

機器故障では無くサービス・エリアの整備による停波が考えられます

電波改善プログラムが受け付けてもらえるか

サポートに連絡を取って改善に望んでください

ちなみにSoftBankのポケットWi-Fiなら

Wireless City Planningが統括管理運営しているAXGP網が

「SoftBank 4G」です

その決算状況から鑑みてもWCPは整備に注力どころの話では無い

という懐事情ですが駄目モトでも一応、要望は出してみるべきでしよう

Q圏外?

昨日(10月20日)、PHSの新規契約(NTTのブラウザフォン)をしました。
全然つながりません。
電源を入れてもと、アンテナマークが全く出ないんです。
室内では駄目なのかと思い、戸外に出ても同じ状態です。
我が家は市街地のど真ん中にあり、こう言ったらなんですが、ウチが圏外なら市内全域どこが圏内なのか疑問です。
(ただ、不安だったので、駅まで行って、タクシー乗り場で試してみました。これも駄目でした。)
やっぱり圏外なのでしょうか?
それとも、初期設定の何かに間違いがあるのでしょうか?
NTTに問い合わせる前に、皆さんのお知恵を拝借したいと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

そういう場合はドコモショップに持っていって聞いてみるのが一番です。
もし端末側にバグなどがあればその場で無料で新品に交換してくれます。
またドコモショップにはPHSの基地局があります(あなたのような客がいるから)←いやみじゃないです。
とにかくどこもショップに行ってみましょう!!

QDoCoMoF901とSH901で悩んでます。

今の機種を2年以上使っていてそろそろ機種変更したいと思ってます。
重視する機能は、カメラとおサイフケータイです。
カメラはSHが評良く、Fはだめだという話が多いように思います。写真はフォトログとメモ代わりに使うのですがそれでもFでは物足りないでしょうか?
でも、FeliCaを使う場合、指紋認証があるのでより安心できそうに思います。
(iCかiSかはショップの値段と相談で考えたいと思ってます)
指紋認証機能とカメラを使った感想や、SHのセキュリティロックの使用感、利用していて良いところ、困ったところなどアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 SH901isが、某雑誌で評価されていましたのでそれを・・・


・操作反応が「901is」では、早い部類
・静止画の編集時に編集前後を見比べできる
・アンテナが内蔵になった


・おさいふケータイのICロック切り替えが複雑
・サブディスプレーがない
・静止画撮影には手ぶれ補正を使えない

Qiphone4 圏外

いろんな質問を見て、なかったので質問します。


いままで家では圏外にならなかったのに(場所によっては1や2もあった)
最近ではどこに行っても圏外でweb,メール、電話の機能が使えなくて困っています。

左上をもってるから圏外になるとかではないです。
電源入れなおしても1か圏外になってしまいます。

わかる人、いいアイディアをもっているかた
お願いします。

Aベストアンサー

故障だと思います。
購入したショップへ持って行って調べてもらいましょう。

QP900iからSH901icへ機種変

知り合いで「SH901ic」がいらなくなったものが居るので
ボロボロの「P900i」を利用中の私はそれを譲り受けることにしました。

充電器は今のまま使えるでしょうか??

あと、フォーマカードを入れ替えるだけで基本的な機種変は完了なんだと思いますが
データの削除等どうしたらいいのかが分かりません。
その他、気をつける事などありましたらどうかお知恵を拝借できるとありがたいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

充電器は使えます。
FOMAカードを入れ換えればOKというのもそのとおりです。
データの削除はP900iの方でしょうか?SH901iCの方でしょうか?P900iの方は人に譲ったりということがないのなら、一応データはそのままにしておいて、予備機として置いておいたらいいんじゃないでしょうか。SH901iCの方ならば、普通は、電話帳、メールなどのプライバシーに関るデータはもちろん、iモーションなどのFOMAカードが変わると使えなくなるデータも元の持ち主が消してから渡すと思いますが、もしデータが入ったままで渡されるならば、それぞれのデータを自分で消していくしかないでしょう。
くれぐれも端末暗証番号を聞くのをお忘れなく。


人気Q&Aランキング