プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察署へ迷惑駐車の電話をしたら、110当番へ連絡するように言われ、電話口の警察官の名前を伺ったら、あなたが名乗れば言いますと言われたんだけど、警察ってコチラが名乗らないと名乗ってくれないの?

A 回答 (9件)

舐められましたね。



次からは「その対応は疑問です。会話内容を録音しているので、県警に問い合わせてもよいですか。」等と言ってみてください。
    • good
    • 0

礼あらざるは聴くなかれby論語


礼は本也by聖徳太子
礼儀とは思いやりの始まり

無礼は無礼の始まり、
    • good
    • 0

何故名乗らない人間に警察が名乗る必要があるの?



貴方は警察に助けを求めていて名乗らないなんで助けて貰う義理は無いかと。

トラブルは自分で対処しましょう。
    • good
    • 1

>コチラが名乗らないと名乗ってくれないの?


そうです。

迷惑駐車の通報を受け付けてもくれません。

何者か?分からない人からの緊急性の無い、迷惑駐車などの案件を
受け付けることはありません。

何者か分かる=氏名、住所、電話番号を相手に知らせる。

自分が匿名なんてやることがコすい。
    • good
    • 3

相手の名前を聞きたいなら先ず自分の名前を名乗るのが礼儀です

    • good
    • 4

いいえ。


あなたの電話を受けた方は公務中ですから、
対応に問題が無いことを示すためにも、自ら名乗るのが普通です。

> 警察署へ…電話をしたら、110当番へ連絡するように言われ、
110番に電話すべき事案は緊急時案なので、警察署でも受け付けます。
かけなおせ、と言う事はあり得ません、
明らかに、自分の対応が良くないことを自覚しての、
自己防衛的拒否です。
    • good
    • 3

警察官に限った話ではありません。


人に物を尋ねるときは、
まず自らの姓名を名乗るは社会的な常識です。
    • good
    • 4

警察は上から目線なので、そうなんだと思いますよ!(笑)

    • good
    • 0

名乗れば、案件はスムーズに進むと思うのですが

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!