アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中の脱毛について
妊娠前に医療脱毛を3回程行っていましたが妊娠が発覚したので休止しています。
元々毛が濃いのでまだ生えてきます…
妊娠中でも通える脱毛等知っている方がいれば教えて頂きたいです。

また、私と同じく毛の濃い方等は毛の処理どうしていましたか?
私はアンダーヘアーに悩まされています…
全剃りにしていたので今はブツブツと黒ゴマ状態で、検診や旦那との営みの度に剃るのが苦です。
分娩なんて急に来るものだから処理していなかったら恥ずかしいですし、かと言って毎日剃ると肌が痛いし…

初めての出産の為、処理されていた方はどうしていたか教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• ※申し訳ございませんが、妊娠中はホルモンバランスの乱れで毛が濃くなることや皮膚が弱くなっている事は承知しています。その中でも処理をしていた方に意見が聞きたいので処理をしないという回答は控えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

レーザー脱毛のターゲットは、メラニン色素です。

毛に含まれていますが、肌にも含まれています。

毛の問題だけなら、色が濃い毛や太い毛にはそれだけメラニン色素が含まれていますから、脱毛には好都合です。

ただ、肌が弱くなっているのであれば、肌のメラニン色素に反応するときの肌への刺激が大きくなるということです。

これを避けるためには、レーザーのパワーを落とすしかありません。
そうなれば、当然、脱毛効率は下がります。

肌の状態は人それぞれですから、医師と相談することが間違いないですね。
    • 0

剃らなくてよいです。

• 0

妊娠中はホルモンの影響で毛深くなったりするので、脱毛が完了していた人でも妊娠したら生えてきたと聞いたことがあります。

妊娠中は体調を崩しやすいのもありますし、脱毛はお休みされて、出産後落ち着いてから開始された方がいいと思います。
    • 0