アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のお話し、
西洋のおとぎ話とのことなんですが、
原典と言うかオリジナルに出典をご存じの方いますか?
あるいは、ヨーロッパのどの地域あたりかでも構いません。

すてきなお話しなんですけど、西洋のおとぎ話と言いながらも、実は近年創作されたのではと思っています。

夏至の日の黄昏時、かつて一緒に暮らした猫たちが会いに来る、
本当に昔から信じられている話ならうれしいです。

----
猫魔術。猫の国で一番歓迎されるのが身寄りのないおばあさん。夏至の頃に猫の国へのゲートが開くと、黄昏のなかからかつての愛猫がやってきて、よろしければこちらにいらっしゃいませんかと招待するのだそうです。そして誰もいなくなるという静かな静かなお話。この季節の恒例のトピックであります。

「猫のお伽話「夏至の日の黄昏時、かつて一緒」の質問画像

A 回答 (2件)

その話は知りませんが、用いられている絵画はランドルフ・コールデコット(1846年3月22日 - 1886年2月12日)によって描かれた作品ですから、コールデコットの書いた絵本の中に、そのような記述があるのかもしれません。

    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!