プロが教えるわが家の防犯対策術!

50CCのスーパーカブ(新車)を先日買いました。
形式はAA09というそうです。

キャリアとかつけようかと思いネットでさがすと、適合車種として「C50」とか「DX」とか「CM」とか「STD」とか出てきて、よく分かりません。

スーパーカブには形式がいろいろあるというのはネットで調べてわかったのですが、私の「AA09」は適合車種として「AA09」と載ってるものしか駄目なのでしょうか?
「C50」とか「DX」とかには、「AA09も含んでるよ」といった意味もあるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

バイク屋に行って「このカブにキャリア付けたいんですけど・・・」って言えば適合した商品幾つか提案して取り寄せてくれます

    • good
    • 0

デザイン・エンジンが全く違いますので、AA09のものを選びましょう。


フロントバスケットやリヤボックスなどは、多少の加工で取付可能な場合があります。
加工技術がなければ、難しいですよ。
    • good
    • 0

C50は C100(100cc)の後に出来た50ccエンジンです。



URL参照
https://car-motor--fan-jp.cdn.ampproject.org/v/s …
私が購入したのは55CCでしたのでC105と呼ばれたようですが、2人乗り最小エンジンとして大ヒットしましたが、あれから60年ですか? 
ノーヘルで彼女を後ろに横乗りさせて120kmものドライブによくぞや連れて行ったものだ!
懐かしい!
こちらのC50(v)を押せば形式表示がありますね
https://moto.customjapan.net/HONDA/f/C50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!