dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どういうやり方ですか?

「どういうやり方ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

1日8時間なので、3日だったら8時間が3回だから「8×3」、10日だったら「8×10」、40時間働くには8時間働く事を何回すればい

40÷8」となります
    • good
    • 0

1日 8時間なら 、2日で 何時間? 3日では?


小学校の算数だよ。
線分図とか リボン図 を書いてみて。
手を動かして 考えてみましょう。
問題を 眺めているだけでは 答えは出てきませんよ。
    • good
    • 0

掛け算と割り算じゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうやり方ですか

お礼日時:2023/06/10 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!