アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A駅-B駅-C駅
A駅からB駅までの定期を持ってるんですが、A駅からC駅まで行きたい時はお金はどうすればいいですか?
B駅からC駅までの料金だけを払うことってできますか?
定期はSuicaです

A 回答 (5件)

こんばんは。



Suicaはチャージしておくことが出来ます。
定期券の区間外は、そのチャージから引き落とされます。

▪️チャージについては下記をお読みください。
https://www.jreast.co.jp/suica/use/chrg/

あらかじめチャージしておけば、C駅の自動改札機を通過する際にチャージから運賃相当を引き落とします。
特別難しいことはありません。

帰路もC駅でそのままSuicaをタッチし、定期券区間内のA駅では自動改札機をタッチするだけで、不足賃を自動で精算してくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2023/06/11 12:20

改札前で精算


運賃がよくわからない時も初乗りだけ買って降りる駅で精算する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/11 12:19

自動でSuicaから引き落とされます。



ジャージしてなければ、ピンポーンで通れなくなり、清算機にSuicaいれて、表示されたお金を入れ、出て来た切符を自動改札機に通せばそのまま出られる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/10 21:34

C駅がSuicaエリアなら区間外分のB-Cの運賃が決済されますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/10 21:08

もしSuicaにチャージされていれば、そのままA駅で乗車、C駅で下車されても、チャージ金額からB駅~C駅間の運賃が差し引かれます。


 あらかじめ、余裕を持った金額をチャージなさることを、おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/10 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!