プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写経、座禅等はしました。
恋愛や結婚したい欲を消し去りたいです。
小さいうえED(病気で)であり、低身長、良いところないので、
こんな人間迷惑なので、結婚や恋愛を諦めたいです。
煩悩や欲を無理やりにでも消し去る方法はありませんか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • やはり価値がない人間では、生きる価値もなさそうですね。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2023/06/11 14:32

A 回答 (7件)

出家

    • good
    • 1

仏門に入って得度なさいませ


昔から仏門に入るのは俗世のしがらみを断ち切る事
死んだ人として扱われています。
聖護院には山伏の道場
黒谷では僧侶になる修行ができます
    • good
    • 1

煩悩や欲求が有るから人間なのです。


全て取り去れば、タダの生き仏になるだけです。
    • good
    • 1

ハッキリ申し上げますが貴方(人間)の煩悩を消す事は不可能に近いです、過去のゆうめにゃお坊さん達でさえ煩悩を全て消し去る事は出来なかったと何かの書物で読んだ記憶が有ります、医学上も無理と思われます。

    • good
    • 1

一般的には、マイナスイメージではありますが、煩悩や欲(恋愛や結婚したい欲等)を消し去ると、生きていくエネルギーが失われますよ。



例えば、「食べるのがメンドクサイから食べるのをやめる」と食欲を消せば、しばらくしたら死んでしまうでしょうからね。

最近は、障害者向けの風俗もあるようですが、質問者さんは、健常者でしょうから、さしあたり、お金貯めて、風俗を利用したら、そっち系の煩悩はいくらか静まるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

ありません


死ぬぐらいかな
    • good
    • 1

薄味メインのベジタリアンになればいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!