アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで貰った手紙を読み返す事はありますか?
親、兄弟(姉妹)友人、その他からの手紙…
私はたまにあります。
久々に読み返すと懐かしくなりますよね(∩ˊ꒳​ˋ∩)
昨日は引き出しの中から、姉の手紙がふと目に留まり読み返してみました。
それは姉が病気で亡くなる1年前に届いた手紙でした。この時はまだ元気そうだったのになぁと懐かしさと寂しさが入り交じった気持ちになりました。

A 回答 (4件)

ありますね 懐かしく思うって脳にいいらしいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

懐かしく思うって脳にいいのですね。
それはいい事、聞いちゃいました。
回答ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2023/06/13 16:38

お姉さん亡くなられたんですね。

知りませんでした。
私には兄がいますが、兄の手紙は少しとってあるので時には読み返してみようと思います。
中学・高校の頃の文通相手やすでに他界している祖母や父からの手紙を今、読み返すことができたなら、それこそタイムスリップした気分になれるのに、取っておかなかったことが悔やまれてなりません。
お姉さんとの思い出を大切にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*´ `*)ィェィェ あの手紙をよくくれる姉じゃなくて2番目の姉です。
十何年も前に亡くなりました。長女である姉は元気ですよ٩( 'ω' )و
その長女の手紙も気が向くとたまに読み返す事があります。私も文通はよくしていました。
お兄様からの手紙、時には読み返してみるのもいいと思いますよ。
回答ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2023/06/13 17:07

手紙は箪笥の抽斗に受け取り順に保管しています。

開封後は開封前の通りに折りたたんであります。ですから滅多に読み返すことはありません。ただ偶に電話など何か音信があった時とか、関連の連絡が手紙に含まれていたことを思い出して抽斗から引っ張り出すぐらいですね。
確かに改めて懐かしくなるということはあるのでしょうが、敢えてそれを求めて箪笥に手をかけることはしません。手紙は私にとってはタイムカプセル同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
きちんと箪笥の抽斗に保管していらっしゃるのですね。私は電話台の引出しに適当に入れています(〃ノωノ)
敢えてと言うより、たまたま探し物をしていて目に留まり懐かしくて読み返す事はたまにあります。手紙はタイムカプセル同様…
‪( ˙꒳​˙ )ナルホド!‬ そうとも言えますね。

お礼日時:2023/06/13 16:53

こんにちは。


昔はスマホや携帯が無かったので手紙のやり取りでしたね。
異性からもらった手紙は今も捨てずに残しています。
読み返す事は無かったけどこの投稿を見たら久しぶりに見てみようかなと思いましたよ。
なんとなく内容は覚えてますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは*ˊᵕˋ*
回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
今はLINEで送れるので手紙は滅多に書かなくなりましたね。
私は1度だけ元カレから手紙貰った事が…
内容忘れました(ノ∀`)アチャー
たまに読み返すのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2023/06/13 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!