プロが教えるわが家の防犯対策術!

4箇所の薄い六角ボルトのあとひとつが固くて外れません。
三ヶ所は小さいニッパーで外しました。
外れないあと1箇所もニッパーでやりましたが角が取れてきてお手上げです。
外す良い方法を教えて頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

「4箇所の薄い六角ボルトのあとひとつが固く」の質問画像

A 回答 (6件)

ネジザウルス

「4箇所の薄い六角ボルトのあとひとつが固く」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!さっそくAmazonで注文しました。

お礼日時:2023/06/12 17:29

適当な鉄棒を溶接して回したら?

    • good
    • 0

六角のメガネレンチやボックスレンチ等適切な工具を使えば外せます。

    • good
    • 1

ナットを噛み込む刃先が薄手のモンキーレンチで確実に咥え込ませて回すか、ソケットレンチでナットの6面すべてに力を加えるか。

    • good
    • 1

ニッパーでだめなら、ソケットレンチか、メガネレンチがよいです。

無いなら、モンキーとかのほうがましかもしれません。CRE5-56などを少し掛けてみても良いかもしれません。
    • good
    • 1

ニッパーは切断工具です。


六角ボルトにはスパナ(レンチと呼ぶこともある)を使います。
「4箇所の薄い六角ボルトのあとひとつが固く」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!