アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事件に関しまして。けっこう前ですが、AKB48の握手会で、川栄李奈さんと、もう一人、を怪我させた、犯人は今何してるのですか?刑務所にいるのですか?

A 回答 (1件)

2014年5月25日、岩手県滝沢市の岩手産業文化センターで開催されていたAKB48の握手会イベントにおいて、のこぎりを持った男がグループの川栄李奈と入山杏奈、それにスタッフ1人を切りつけ、負傷させた事件ですね。

  犯人は警察に殺人未遂の容疑で現行犯逮捕され、逮捕後、精神鑑定が行われました。 その結果、責任能力が問えると判断され、傷害罪および銃刀法違反罪で起訴されました。 2014年1月4日、男の初公判が盛岡地方裁判所にて行われ、翌2015年1月8日に論告求刑公判が行われました。 この公判において、検察側は男の犯行の悪質性を指摘したほか「動機は被告特有のもので卑劣で根深く、再犯の恐れがある」とし、懲役7年を求刑しました。 そして、2月10日、男に対し懲役6年の判決が言い渡されましたが、その後、検察および弁護人は両者とも控訴を行わず、2月25日までに判決が確定しました。 そして、男は刑務所に収監されましたが、既に刑期を終えて出所しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、お詳しいご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/16 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!