アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県の立てこもり事件ですが、犯人の母親が止めろよという意見があったのですがどうやって止めろというのでしょうか?
50代の女性なんて格闘技の経験者でない限りは若い男性に顔面殴られただけでフラフラになるでしょうし、とても止めるなんて無理でしょう。

A 回答 (2件)

色んな情報が出回ってて何が本当か分からないですが自分の息子でも銃持ってたら怖いですよね。

私はあのニュースみて最初にでてきたのは母親だったと聞いた時はえ?って思いました。とめられはしなくても自分の子供なんだから他の人を逃して自分は残ってもいいんじゃないかなーなんて思いました。
今は6歳の息子ですが将来どうなるか分からないですが母親として最後まで一緒にいたいとは思ってます。
    • 0

実際に銃を奪ったのは母親であって、母親として十分な働きをしたといえます。

止めろよというか、止めましたよってこと。

止めろという指摘がとんちんかんだし、とんちんかんな批判に反論していることもまたとんちんかん。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
そもそも息子は母親に銃を渡したとありましたが、どうでしょうかね。