アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ満員電車の中でリュックを前に抱えてはいるけど、傘をリュックにかけていたせいで傘が前に座ってた私の足に突き刺さりました
すごい痛くて睨みつけたんですが全く気が付かない
ため息もついたし舌打ちもしてるのに全く気が付かず、平然と傘を私の足に当て続けたまま
キモかったので手を前に出し、電車が揺れる度に刺さる傘を跳ね返したり、ずっと押し返し続けたりしたんですが以降20分全く気が付かないとんでもないアホがいました
イヤフォンしてる訳でもなく、舌打ちもため息も聞こえてたはずで私があからさまに手を前に出してるのにも気が付かない
このクソバカクズサラリーマンはわざとやってるんですか?

A 回答 (8件)

誘ってるのかもよ


争って事務室行きだったら遅刻の理由になるし
    • good
    • 0

手を出す前に、【声】を出しましょう。

    • good
    • 0

相手に一言ハッキリ言えば、痛い思いもイライラする事もなかったと思いますよ。

    • good
    • 1

言えよ。



そんなの。
    • good
    • 1

あなたが言語的なコミュニケーションをしないからです。

あなたは言語発声能力がないのですか?
「ちょっと、傘が当たっていたいんですけどやめてください」
と言えば済むだけの話です。
件の人物はそのような非言語的コミュニケーションしかしない人間を相手にしないという哲学を持っているのでしょう。
    • good
    • 2

表現が稚拙すぎない


普通に『傘が当たってるのでどけて』なぜ言えない。
    • good
    • 3

「傘をどけてください。

足に刺さって痛いです」と大声で言えばいいです。
どうして言わないんですか?

睨むとか、ため息とか、舌打ちとかで察してくれ、なんてまどろっこしいことしてるより、言葉で言えばいいです。
    • good
    • 4

貴方がその場で刺さりましたと声を上げないと気が付きません早く言えば痛みも短くて済んだと思います


睨まれても舌打ちされても気が付かない人はたくさんいます
言葉にして伝えてください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!