アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源を抜いたり挿したりすると山が動くことがあるのはどうしてなのでしょうか?
を一番知りたいです。
他に知りたいこともありまして電源入れた状態でファンが回らないので手で出てまわしてみても回りません。20年以上使ってますのでコンデンサーはもうあかんくなっとると思うのですがコンデンサーのせいだけじゃないみたいです。たまにうまく回ることがあっても10分ぐらいすると止まってます。悲しく室内機だけが回っています。エラー表示と勝てないタイプです。
これはどういった経験原因が考えられるのでしょうか?教えていただけるととっても嬉しいです

A 回答 (3件)

経年劣化による 故障かと

    • good
    • 0

室外機内のコンプレッサー故障だとそうなります。

エアコン内部のマイコンがとりあえず10分ぐらい試運転してそれで温度変化が無いと故障と判断し運転を停止させます。その繰り返しかと。

室外機内のコンプレッサーは言わばエアコンの心臓部ですから、猛暑になる前に買い替えたほうが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません書き忘れました。一旦動き始めるとちゃんと冷えるのですが10分ぐらい経つと室外機が止まってしまうのです。

お礼日時:2023/06/15 11:30

>山が動く


とはどういうことでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!