アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年になっても全員マスクしていると思いますけど・・・? どうしてスーパーのレジのおばさん達はマスクを外さないの?
答えは化粧が楽できる? 
レジ打ちパートやってることが近所の人達に気付かれないから?
子供に「お母さんがパートやってること友達に知られたくない」言われているから?
口もの隠せるからいちいちお客に対して愛想笑いしなくて済むから?
マスクしていると口数少なくても許されるから? 他にありますか?このずうずうしい言い訳が。

A 回答 (12件中1~10件)

もう少し待って下さいね‼️夏から覆面に変えますので?(・_・;?(笑)(笑)(笑)

    • good
    • 1

サービス業は、客がいろいろなので、マスクしてても怒る、マスクを外しても怒る。

対外的に納得できる理由でおかしな客がとりあえず黙るからつけてるんです。つけないと客がキレてレジが止まります。スーパーはそれを避けたいんです。日本は罰則ないので、どちらの意見でも喚きまくりですよね。だからスーパーは困るんです。お互いの身を守る観点でとりあえずと互い静かにしましょうってことでしょうね。
    • good
    • 0

もうすぐパンツ被ります‼️(笑)

    • good
    • 0

たぶん、感染者が一桁まで外さないと思います、おばさんの顔みたいの?

    • good
    • 0

客への配慮です。



客の中には病気持ちだったり、家族が病気で感染しやすい人もいます。
そういう人とも接するのが店員です。
接客業は注意の上にも注意を払うのです。
万が一、発症する人がいて、店が感染源と疑われたら倒産もあり得ます。
マスクで倒産リスクを軽減できるなら安いものです。

ウィルス吸っても、毒を食っても死なないような人ばかりなら商売も楽ですけどね。
    • good
    • 2

鬱陶しいでしょうが仕事で、許可が出るまで


外せないという事でしょう。

>このずうずうしい言い訳が。
?、
貴方は外して愛想笑いして欲しいのですか?
    • good
    • 1

食品衛生法でマスク着用義務化されてるので食品フロアは仕方ないですがスーパーの何売り場でしょうか?化粧品売場ならマスク着用義務ありま

せんが
    • good
    • 1

いやいつまでマスクが、マスクを、と言ってるんだ?という風にしか思えない。


コロナ以前からマスク着用なんて自由意志でしょ。

大きなお世話って話ですわ。
    • good
    • 2

やはり接客業ですから、未だに飛沫を恐れるお客さんもいますから、お店側のルールとして、マスクを付けてのレジとなっているかと思います。

本当は、外してレジをしたいかと思いますが、お客様ファーストを考えると、どうしても、付けてのレジになるかと思います。
    • good
    • 1

お説の理由は全て相当しません。


答えは1番さん参照。
(コロナワクチンという名前が忘れ去られる頃?)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!