プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の友人が道端で母親と大声で喧嘩してたら翌日どう対応しますか?

A 回答 (9件)

外で大声で「親子げんかしてる」って余り見かけることがない珍しいことで恥ずかしいですよね。



素直に友人に「大声で親子げんかしてたようだけど何だったの?」って聞いてみれば良いと思います。意外と当事者同士は大声で喧嘩してることに気が付いていなかったのかも。(友人に話をしたことで以後そのようなことがなくなれば良いことではないですか。)

それでも直らなければその友人から将来災いが及ぶかもしれないのでなるべく友達づきあいは避けた方が賢明かも。
    • good
    • 0

見て見ぬふり。



知らぬ存ぜぬ。

おらぁ、関係なか。

所詮他人ごと。
    • good
    • 0

と、追記…


(その場ではみなかった事にして帰って、相手が悩んでいそうな雰囲気を日中に出していたらそこで声をかける/今日元気ないね?なんかあった?など)
    • good
    • 0

何事もなかったかのように普通に話しかける

    • good
    • 0

道端で人目をはばからず、喧嘩するとは・・・何か深い悩みを抱えているかと思いますから、ここは、友人として、話を聞いてあげるのが一番かと思います。

親子の縁は、死ぬ迄切れない縁です。ここで、仲違いが続けば、修復が不可能になりますから、ここは、友人として一肌脱いで、「昨日は、お母さんと喧嘩してたけど、良かったら、相談に乗るよ!!!」と伝えてあげてください。友人としては、その対応が一番かと思います。
    • good
    • 0

ごく普通にしています


見たからと言っていちいち相手に報告はしません
見なかったことにして記憶から忘れます
    • good
    • 0

見て見ぬふり ですかね。


友達から相談されたら、話を聞く。だけど、アドバイスはしないですね。よそはよそ。ですから。
    • good
    • 0

じゃ、なんかあった?なやみきくよ。

と優しく語りかける。面倒くさかったから友達やめる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

なるほど~

お礼日時:2023/06/17 02:01

うるさいから外で喧嘩しないで迷惑と言います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接言っちゃうんですか!?すげぇ…

お礼日時:2023/06/17 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!