dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性40歳無職です。

就職も結婚もしていません。


無能ですか?

今 実家暮らしで貯金からお菓子やコーヒー、
ガソリン代を払っています。
無駄な努力ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

無駄だったと思える努力は努力とは言えません。

    • good
    • 0

努力はしてませんですわ。

無職でも飯食えてるので無能ではないですわ。結婚は関係ないですわ。
    • good
    • 1

無駄な努力って何を努力してるの?

    • good
    • 2

>無能ですか?


判りませんがそういうご質問が不毛ということは確かです。

>無駄な努力ですか?
努力というより単なる日常の個人的事実というだけのことで
不特定多数の赤の他人に?する意味が理解できません。

とにかく四十にしてして惑わずで人生歩んで頂ければと思います。
いつまでも あると思うな親と金 と申しますから。
    • good
    • 0

就職と結婚ですが


する必要がないなら無能ではありません。
する必要があるのにしないなら、残念ながら仰る通りかと。
後者の場合、貯金を減らしている場合ではないです。
そろそろ自分の老後の生活費を貯めなければならない年齢です。
    • good
    • 0

私は41歳無職未婚。


でも今必死に仕事を探しています。ハローワークに行ったり転職サポートしてくれる所に行ったりキャリアカウンセラー(2箇所)に相談に行ったり。自己分析して自分に合う仕事を探したり。コレでもかというくらい自己分析を繰り返して、転職活動がもう疲れてストレスですぐにめまいが起きて何も考えられなくなる毎日です。これの繰り返しです。更に私は中枢性尿崩症という病気でトイレが異常に近いことがあるので自分がやりたいと思った仕事を見つけても病気の影響で出来ない仕事もいくつもあります。コレがやりたい。でも駄目だ。コレなら大丈夫なのでは。駄目だ。の繰り返しで10年以上経っています。でも今やっと自分に合っている仕事が見つかりそうな状態まできました。何度も何度も何度もキャリカウンセラーの方と話してもう少しで納得のいく自分に合った仕事が出来そうなところまできました。先ずは一人で考え込まずありとあらゆる手段を探して自分のやりたいと思える仕事を探していきましょう。出来ない理由ではなく出来る理由を探しましょう。無能な人間等この世に居ません。自分では分からない才能を持っているはずです。お互いに頑張りましょう!!私はたまにもう自分が納得のいく仕事なんて見つからないのではとか、もう楽に死ねたらなとか(絶対地獄行きだと思うし死ぬ勇気もない)考えてしまうこともあります。あーもう無理だとか、でも少しづつ少しづつ少しづつでいいので前へ進んで行きましょう。遅いなんて事はありません。私なんて1日一歩どころか1日1ミリいくかいかないかな感じでしょうかね。疲れて何もできずにダラダラ過ごしてしまうこともあります。疲れたら休んで。仕事探し活動ができれば頑張る。コレで良いと思います。疲れて何もやる気が起きないときはとことん遊ぶのも手だと思います。メリハリを付けるのが良いと思います。
長々とまとまりもなくすみません。
レッツファイト!!
    • good
    • 1

教えてgoo!から去ったら、人生変わるでしょう



ここで投稿ばっかしていたら、画面の四角い枠の中だけで文字を見てるだけの人生だよ
    • good
    • 2

とりあえず、働こうよ。


働けば、新しい世界が
開けてくるよ。
ハローワークに行き
仕事探そ!
    • good
    • 0

はっきり言いますが無能です。


何も望まない生き方人と比べない生き方。楽な生き方選んでますから。
それなりの人生です。僕は56歳アルバイト独身俺みたいになると誰からも
相手にしてもらえない。
そうなりたくなかったら働くこと。
やるかやらないかは自分次第。
俺みたいになるな。覚悟決めて頑張ってほしい。自分の手で幸せつかむしかない。
    • good
    • 3

無駄な努力とは?何を努力しているのでしょうか?



努力してから無駄かどうかが分かることであり
努力していない段階では何もわかりません。

努力をしない人が、努力する前に言いがちな
話で、そもそもそれを聞くことが無意味です。

就活、婚活してみれば良いだけの話で
質問する行動が無意味です。

質問することで、結果を出すことが
一歩ずつ遅れていきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!