dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ最近2日に1回の頻度で好きな人から通話がきていました。最後に通話をした日、時間が遅かったこともあって私が寝落ちをしてしまったのですが、私は鼻炎のせいで鼻詰まりが酷く大きないびきをかいてしまいます。 その日も多分大いびきをかいていました。相手は私の鼻詰まりのことは知っています。夜中に目覚めたときまだ通話は繋がっていて、切らずにいてくれたのは相手の優しさだと思うのですがそれから4日ほど通話がありません。やっぱり大きないびきをかく女性は嫌ですよね。嫌われたと思いますか?

A 回答 (3件)

好きという気持の中には、相手を美化して見ているところもあります。



極端な例えですみませんが、昔の美しい女優さんはファンの人たちから美しい人はトイレに行かないと思われていたそうです。(殆ど作り話とは思うけど)

あなたへの期待が大きかった場合、等身大で愛されるほどお付き合いの年月が長く、安定してなかった場合は申し訳ない言い方になりますが、イメージと違ったことのガッカリ感になるかもしれません。

愛する人と寝落ちするまで話し込みたい気持ちはわかりますが、いびきをかくことはあまり早く知られないほうがいいでしょう。
私なら、いびき場面との遭遇を避けるために(お付き合いが深まらないうちは)美容タイムが始まるからごめんね、電話切るね、とか理屈をつけて、値落ち電話を避けます。

あまり早くからありのままを見せてしまうと、相手に期待が大きいうちはイメージと違うことのマイナスポイントが大きくなってしまう気がするんです。

言わないかもしれないけど、あなたのお顔のイメージと違ういびきの音の現実に戸惑っているのかもしれませんね。

でも、それが即嫌われたことになるかと言うと、わかりません。

あなたから通話してみるのはダメですか?

一週間くらい通話がなかったら、彼の気持ちの中に何か変化があったのかもしれません。
    • good
    • 0

人によるかなー?


私なら好きな子がそんなでも笑って許せるけど、ダメなヤツはダメだし。
鼻炎で鼻が詰まるのは知ってても、それでイビキが凄いとまでは思ってないかもしれないし。
大きなイビキかく女性嫌?と言われたら好きって答える人はいないとは思うけど、
でも電話切らずに待ってたならセーフだったのかもしれない。
    • good
    • 0

相手も知っているんだし、いびきは自然現象なのだから、過剰に気にしないことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!