限定しりとり

旦那への睡眠妨害…(悪意はありません。)

同棲期間半年以上、最近夫婦になったものです。

私は昔からいびきがひどく、
家族や友達にも何度も指摘され続けています。
自分なりに調べて対処をしていますが…(鼻の通りをよくするシールや、口を開けれなくなるようにするシール)
なにをしてもダメみたいで…。

同棲し始めた頃は毎朝「いびきがすごい」と言われてました。

寝つきが悪い旦那さんは、睡眠に対しては神経質で
寝る前にちょっかいの掛け合いなどをするだけでも
ねれなくなってしまうような人です。
その時寝つくのは夜の2時3時…

そんな旦那さんだからこそ、申し訳ない気持ちで
押しつぶされそうになります。
悪気は本当にありません。

そして話によると、寝相も悪いらしく
ダブルのベッドで旦那さんの陣地に入り込んで
いるみたいです。4分の3くらい…(無意識…)

朝になると「俺が寝てたところは狭かった!」と
言われたりします…。
悪気がないからこそ、申し訳なくなります…


一番早い話は
別々の寝室やベッドで寝ることだと思っていますが
新婚なのもあり借家で部屋の数も限られていて
一緒に寝ざるを得ない状態です。


奥様がいびきがひどい、寝相が悪い方々
どうゆう対策をされているかお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

耳栓でかなり熟睡できますよ。

何で最初からそうしなかったかなー、って思うくらい。耳栓もいろいろあるので違和感を感じないものを試してみては?
寝相は、、、お金に余裕があるならシングルを2台くっつけるのが理想ですが、今のベッドの隣に小さなベッドを並べて置くとか?掛布団が分かれるだけでもだいぶ違うので。寝つきの悪い人は特に、睡眠確保のための投資は有意義だと思いますよ。
    • good
    • 0

現状の対処方法ですが、他の方も仰っていらっしゃるとおりに病院やイビキ対策です。


実際、イビキの原因は病的な物の場合、太り過ぎの場合、枕の高さの場合、多々発生します。また、いびき防止のグッズは利用されていますか???

「寝るという行為」は疲れを取り除く為の作業です。
疲れを取り除き明日への鋭気を養い、活動的に動く前の準備が寝るという行為です。

その様にご主人に説明してみてお互いを譲歩できる環境を作ることが必要と感じます。
ps愚問の言葉はお許しください^^

年末、クリスマスや師走です。
早めに解決できて最高の1年の締めくくり、最高の来年を迎えられるように祈ります
^^
    • good
    • 0

質問者さんは優しい、夫想いの良い嫁さんですね。



ワタシの嫁さんなどは、自分が眠れないと
ワタシを叩き起こしますよ。

眠れないのに、グースカ寝ているのを見ている
と腹が立つそうです。

寝相もヒドイです。
蹴飛ばされます。




どうゆう対策をされているかお聞きしたいです。
  ↑
いびきは手術で治ると聞きました。
医者に相談することをお勧めします。

寝相はどうしますかね。
https://matome.naver.jp/odai/2145888163607088801

http://shunnoshun.com/1973.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないのです。
きっと私の旦那さんも、奥様と同じように
思っていることと思います…。
起こしまではしないですけど、その都度の朝にひどいいびきやったと言われます。

奥様も寝相がひどいのですか!
それでも同じベッドで寝られてるんですか??


手術、、扁桃腺を取る手術とかになるんですかね…
色々調べてみようと思います!
URLまでご丁寧にありがとうございます☺️

お礼日時:2017/12/01 13:46

抱き枕を抱いて横向きに寝るとイビキも少しかきにくくなるそうですよ。


器官が通りやすくなるので。
あと、お酒はダメです。
もしもポッチャリ系なら医者に相談した方がいいかもしれませんね。
イビキが病気に結びついているかもしれませんから。
とりあえず、今晩は横向きに抱き枕でやってみて!
もしかしたら効き目があるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お酒は付き合い程度でしか飲まないように
してます。
体型はぽっちゃりしてるかもしれません…

母にも相談したところ、扁桃腺が肥大しているのも関係してる。とのことでした。

抱き枕試してみようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/01 13:43

「俺が寝てたところは狭かった!」


・・・・・・・・・ガキ。

いちゃらぶした後に、ツインベッドにするように話すればいいだけじゃん。
全く・・・・・・・・


で、静かに寝る。ということじゃなくて、
「体力を回復するための『睡眠』」なら、ツインベッドで、耳栓すりゃーいいじゃん。

愚問だよ????これって。。。。
お互いがお互いを認めてないじゃん???でしょ???
相手の長所や短所をケアしあってのパートナーじゃん???違う?間違ってる???

最終的に、自己中、自己優先でしょ???
その状態で子供つくるの?????

はぁ・・・・・・・・・・ですよ。。。愚問。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。愚問で申し訳ありません。
ですが…真剣に悩んでたので、お力添えをいただけたらと思いました。

私もベットを別々にすることも
考えないととは思っていますが
そんな余裕も今はなく…我慢してもらわないとというところです。。

耳栓…。
言ってみます。。

お礼日時:2017/12/01 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!