プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文字をキーボードのshift+C+Vで複製と貼りつけできますが、時々出来ず、編輯のコピー+ペーストしかできないことがあります。どうすれば、キーボードのshift+C+Vを出来るようにキープすることを維持できる方法があるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • キーボードショートカットの設定画面には「複製」や「貼り付け」が見当たりません。

    「iMacでphotoshop(CS6)の」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/18 14:22

A 回答 (1件)

Photoshopのキーボードショートカットが正しく機能しない場合、いくつかの解決策を試すことができます。



Photoshopの設定を確認する: Photoshopのメニューから「編集」→「キーボードショートカット」を選択し、キーボードショートカットの設定画面を開きます。そこで「複製」や「貼り付け」のショートカットキーが正しく割り当てられているか確認してください。もし設定が誤っている場合は、適切なキーを割り当てることができます。

キーボードの動作を確認する: キーボード自体の問題も考えられます。他のアプリケーションやテキストエディタなどで同じキーボードショートカットが正常に動作するか確認してみてください。もし他の場所で正しく動作する場合は、Photoshop側の問題と考えられます。

Photoshopを再起動する: 一時的なソフトウェアの問題が原因である場合、Photoshopを再起動することで解決することがあります。Photoshopを終了し、再度起動してみてください。

キーボードショートカットをリセットする: Photoshopの設定が混乱している可能性がある場合、キーボードショートカットをリセットすることで問題が解消することがあります。Photoshopを終了した状態で、Shift + Option + Command(Mac)または Shift + Alt + Ctrl(Windows)の組み合わせでPhotoshopを起動し、表示されるダイアログボックスで「設定とプリファレンスを削除」を選択してください。ただし、この操作はPhotoshopの設定を初期状態に戻すため、その他のカスタマイズや設定もリセットされることになります。

これらの方法を試してみてください。もし問題が解決しない場合は、Adobeのサポートに問い合わせることも検討してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!