プロが教えるわが家の防犯対策術!

養育費を一切貰っていない前夫の葬式に
出席、香典、
必要ですか。

A 回答 (13件中1~10件)

離婚理由は分りませんが、既に籍を抜いているのですから、


出たくなければ出なければ良いだけ。香典も不要。
    • good
    • 0

欠席します。

お子さんいるなら葬儀など終わったタイミングで遺産相続かけましょう。(元旦那さんマイナス要素資産多いなら放棄して!)
    • good
    • 0

出ない。

    • good
    • 0

窓から指を立てるだけ

    • good
    • 0

前夫=離婚=赤の他人=欠席/香典なし

    • good
    • 1

出席のみ 子ども同伴でして 子どもに心のけじめをつけさせてあげたらどうでしょう。



香典は入りません。

離婚の原因はわかりませんが 子どもと血がつながっているなら もう故人だし 子どもが少しは胸がはれるような 話もしてあげたら 安心するのではないですか。次に向かって進めます。

悪いところも 後日話して そうならないように仕向けていくのも楽しみです。
    • good
    • 1

出席すら必要ないです。

    • good
    • 0

> 逆に借金残しているくらいで相続などは一切問題ないです。



借金も相続されるので、もし借金している事が確定しているならば、相続放棄手続きを早めにしないといけません。
    • good
    • 0

私は養育費も出さなかった元夫の葬式に出席して、香典を出すほどお人よしではないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかほっとして来ました。

お礼日時:2023/06/17 19:43

ご縁が無くなったのなら、必要なし。

葬儀は、気持ちのある場合のみ出席だと思う。
ただ、ウチの親戚で離縁後(旦那が養子で子供の死がキッカケ)に姑さんの葬儀で、元養子さんは香典だけ出してあった。式には不参加。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気持ちが楽になって来ました。

お礼日時:2023/06/17 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!