dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、いい感じの人からLINEで「なあなあ月曜一緒に帰れる?ちょっと話したい」とLINEが来ました。
何か嫌な予感がしたので、自分が「話したいことって?」と聞くと「別にたいした話ちゃうでw 普通に聞きたいことある」と言われました。
話したいこと、聞きたいこと、とはなんだと思いますか。

A 回答 (12件中1~10件)

「お前の知り合いのAちゃん、彼氏いる?」

    • good
    • 0

学生さんかな?


先ずは二人きりにさせ、告白かもしれない。
    • good
    • 0

好きな人居るの?、だと思う

    • good
    • 1

たわいもないこと、あなたと一緒に入れたらいいんだと思いますよ

    • good
    • 0

LINEで話って?と返しても、別にたいした話でないと応えてる事から、どうしても貴女様に直接お会いして聞き出したい内容なのでしょうかね?予め、色々な状況を想定して対応なさるのが望ましいのかもしれません。


 ちょっと話が長くなるのですが、良かったら読んで下さい。私もその手の話で、同性友人の更なる友達〔異性〕の方から突然連絡が来て2人で会えないかとの話になりました。その方とはグループのBBQや飲み会にたまに顔を出される方で、飲みモノや食べモノの配膳をしたり、だれかの飲むモノが無くなればオーダーしたり、話をすればくだらない内容にも、それで?え〜っ!ウンウン!ウケる!等と盛上げ、周りに対する気配りやノリは男女問わず評判の方でまた容姿も美形なわりに関西ッツコミを入れるキャラが、異性にも人気のある方でした。そんなある日突然、その方から、LINEに友達登録され「大変ご無沙汰しております。…今日何時に仕事終わられる予定ですか」との連絡が入りました。その時は本当に多忙だった為断りましたが、改めてセッティング出来ないかと言われ困惑する反面、少し期待もしてしまいました。また、何故私の連絡先を知っているのかの疑念もあり、その方に直接聞けば私がBBQの買出しに行く際、後から追加オーダーを確認する為にその方と電話でやり取りをしたからだったそうです。それ以来、飲み会には顔は出していましたが特に個人的な進展は無く、突然のお誘いに困惑するのは無理もありませんでした。当初は仲間も呼んで皆んなで…との提案もしましたが、皆の都合が合わず面倒だね等の理由で結局、各自のオフィスまで利用している主要経由駅で、美味しい肴を食べさせてくれる店をチョイスして会う事となりました。
 異性とサシ飲みは随分とご無沙汰だった自分は少し緊張もしていましたし、照れ隠しもあったのか酒も進んだこともあり饒舌に口数も多くなって、あっという間に時間は過ぎていきました。他愛の無い会話で盛り上がってそろそろ帰るかな…と思い始めたタイミングにトイレから戻ってきた彼女はようやく本題を切り出してきたのです。
 「ところでハナタレンコフ(私)さんは最近、仕事うまくいってますか?」と。(突然、さっきまでと打って変わった話題に当初の会う為の口実根拠は何だったんだっけ?をほろ酔いの頭で考えながら)「え〜、な、なんでですか?」と質問返しをして怪訝な感じになりました。
 その当時の私は仕事に忙殺され仲間ともあまり接点も持たず過ごしており、また、確かに仕事で大失敗を起こしていた時期でもありました。ただ誰にも話をした事もなく彼女がそんな事知る由もないはずなので、何の事?と正直、警戒してしまいました。怪訝そうにしている私に対して彼女は「私が尊敬している先生から私の周りの友人の方で、仕事が上手くいかず悩み、悪い流れにどんどん引き摺り込まれようとされている人物がいるから助けてあげなさいという御告げを受けたので、友達を片っ端から調べたらハナタレンコフさんに行きついたの」と、ある意味サプライズな告白をされたのです。そこからは私のジャーナリズム魂に火がつき、逆に彼女の本当の狙いは何なのかを取材するがの如く、付き合いを重ね色々聞き出してやりました。無論、先生に会う話は宗教が違う(私は無宗教)との理由で断りましたが。
 結局、身の上相談の様になりピロートークまで展開してヤバい話もきけたのですが私との関係は忙しさもあり次第疎遠となりました。その後2、3年経った後、仲間の知り合いが彼女との金銭トラブルが発覚して彼女の本性が分かったのです。ビジネス宗教家で詐欺まがいの事をやらかしていたそうです。コメ主様ももしもの話しで気をつけて下さいね。ちょっとした経験談でした。
    • good
    • 0

いい感じそのものがアナタの勘違いでしょ。


金でも貸して欲しいのでは?
学生なのか社会人なのかも分からん
回答しようがない。
    • good
    • 0

一緒に帰りたいんですよ^ ^

    • good
    • 1

聞きたいなんて口実です。

ヤリモクの第一歩です。いい感じなのでやれそうと思ってるんでしょう。自身の嫌な予感を信じたほうがいいです。理由つけて避けましょう。
    • good
    • 2

貴方に距離を近づきたいだけです。

    • good
    • 1

当然ながら複数の可能性があると思いますよ(^^)



肝心な事は、あなたの想定外の話になった場合でも、動揺したり自分を見失わない様に、その場で適切に対処する事です。
ですので今からあらゆる事を想定して心の準備をして臨んでください(^^)

あなたがその人に対してどういう話を望んでいるのかは分かりませんが、良い傾向の話としては、何かの誘いやアプローチ、告白になると思います。

次に、普通の傾向の話としては、単に聞きたい事や、他の女子には聞きにくい事をあなたに聞く事で、あなた的には『なんだ、そんな話か・・・』となるかもしれません。

悪い傾向の話としては、他の女子の事が好きだとカミングアウトされたり、他の女子に関する質問であったりするかもしれませんが、そういう話になったとしても、必ずしも100%絶望とも限りませんので、適切な対処をして次に繋げられる様にしておいてください(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、複数の可能性がありそうですね。
心構えはしっかりして行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/18 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!