dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の仕事が自分に合ってるかどうかってどうやって分かるものでしょうか。仕事が楽しい!と思ったことが無く、基本行きたくないなって思うんですけど。お菓子作りが好きでパティシエやクレープ屋さんになっても人間関係などの理由で結局辞めました。今は医療事務で働いていますが何もかも分かりません。

A 回答 (53件中41~50件)

率直に言うと、自分に完全に合う仕事など無いです。

人間関係は付いて来ます
    • good
    • 1

ほとんどの人が自分を仕事に合わせてるじゃないでしょうか。


よっぽど合ってなければ身体に不調が出ると思います。
結局はその仕事に自分を合わるしかないでしょうね。
    • good
    • 3

無条件『やりたい』と思える仕事に就く事をお勧めします。


向き不向きで、仕事を選ぶと後悔します。それに いずれ『やらされてる感』を感じずにはいられなくなります。

『やりたい』を仕事にすれば、向上心も好奇心も湧き 伸びしろも出てきます。だからこそ、本当にやりたい!を仕事にして下さい。
僕も 以前自分に合っている。と思い込み働いた業種が、とにかく楽しくもなく向上心すらなく惰性で毎日過ごしていました。
一念発起し、本当にやりたい!を仕事に。とアラフィフながら転職し…今は毎日楽しい日々を過ごしています。
貴女にとっての『やりたい』を見つけて下さいね。
    • good
    • 0

仕事を極めないからでは無いでしょうか?


中途半端に辛いだけで辞めるとダメです
仕事を覚えるのには痛みも伴います。
辛いと思うその向こうに側に仕事の旨みがあるのです。
世の中の人はそれを乗り越えて仕事をして
やりがいが生まれてきて楽しいと思えてくるのではないでしょうか?
    • good
    • 2

その気持ち、私もなんだ。


転職するもの良いけど、それを自分なりに考えて行動すると良い仕事が見つかる。
人間関係が難しくても、だんだんと慣れてくるさ…
県違いの所でも、1人でやってけるか心配やけど、頑張ってみる価値あるよ
    • good
    • 0

仕事に合わせるキャパと人間関係に合わせれるキャパが程度によって、会社生活の苦の段階が違ってきます。

よって会社生活がそもそも合わない人もいます、私がそうです。
    • good
    • 0

自分は好きなことは仕事にはしたくないんだよね!


仕事にしてしまったら好きな事が嫌いになりそうで・・・
天職なんてそうそう見つけられるものでもありませんので先ずは仕事をとことん突き詰めていくとか・・・
自分も天職に就きたいと思ったこともありますが、色んな職種をしましたが未だにこれが天職だ!って思える仕事には巡りあってませんけど、今の仕事は好きですよ
    • good
    • 0

今の仕事が自分に合ってるかどうか


ってどうやって分かるものでしょうか。
 ↑
仕事というのは、自分に合っているか否か
ではなく
仕事に自分を合わせるものです。

なにしろ、巡り合った仕事を、懸命に
誠実にやることです。

そうすれば、それが自分に合った仕事に
なります。

極めれば天職になります。

自分に合っている仕事など探していたら
転職を繰り返し、気がついたときは
定年になっています。



米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職に就くことができた人の大半は、事前に『人生の目的』を
決めていなかった。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。
つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 8

合ってる仕事とか、楽しい仕事とか言ってると難しいかもしれないですよ。


自分に合ってるじゃなくて、自分が仕事の方に合わせるんです。
だからなんとか合わせられそうな仕事、を意識して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。頑張ります(ง •̀_•́)ง

お礼日時:2023/06/19 22:34

ホワイトな会社だと良いですね。



ホワイトかブラックかは難しいです

そこにいる人に聞いてもわからないからです。

貴方にはパテシエで働いたというブラックの基準があると思います。

そこと比べてどうか?を判断するといいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

パティシエより全然ブラックではないです。ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/19 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!