アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でIT学んでいるのですが、先生の教えることがよくわかりません。個別で教えてくれる塾みたいな教室はないんでしょうか?もしあったら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。因みに住んでいるのは東京の北区です。

質問者からの補足コメント

• zircon3様

授業中にいちいちわからないところを先生に聞くと周りの人への時間が奪われたりします。それはとても申し訳ないことであるので聞きづらいのが現状です。
    学校で学んでいるのはITスペシャリストです。
    今はJ検、Iパスを優先的に学びたいと思っています。
    学校で教える分野が豊富なので、ITスペシャリストができる教室に個別で教えてもらいたいと思っています。

• zircon3様

授業中にいちいちわからないところを先生に聞くと周りの人への時間が奪われたりします。それはとても申し訳ないことであるので聞きづらいのが現状です。
    学校で学んでいるのはITスペシャリストです。
    今はJ検、Iパスを優先的に学びたいと思っています。
    学校で教える分野が豊富なので、ITスペシャリストができる教師に個別で教えてもらいたいと思っています。

A 回答 (3件)

No.1です。

> 授業中にいちいちわからないところを先生に聞くと周りの人への時間が奪われたりします。

そんなところを気にするのであれば、授業が終わって先生が教室を出たところを追っかけて質問するとか、常勤の先生であれば職員室へ行って質問するとかする方法もあります。
校内の教室だけが学ぶ場ではないでしょう。

で、「ITスペシャリスト」というのは教科名なのですかね?
「ITの専門家」と訳せますから人または職種を指します。
ITの専門家並みの知識・技術の習得を図る授業なのですかね?

いずれにせよ単にITでは含まれる分野の幅が有り過ぎてそれら全てを学べる学習塾があるとは思えません。あるとすれば専門学校や大学の学科でしょう。
まずは「具体的にこの分野を勉強したい」というの明確にし、複数ある場合は優先順位付けをし、その分野の入門書を探されるのが得策ではないかと思います。

それでは。(_ _)
    • 1

質問者さんが分からないことは、

他のお友達も同じように分からないことだってあります。

なので、どんどん質問して良いと思います。
あとは、先生の技量にかかってくるので、

それでも物足りなかったら、
塾みたいなところを探せば良いのでは?ないでしょうか。
    • 1

ITと一くくりに言われても具体的に何についてどうわからないのかを示さないと適切な回答を得るのは難しいでしょう。

そもそも先生に「ここのところがわかりません」と質問はれているのでしょうか?
単に授業を聞いているだけで「うむむ。わからん」と思っているだけでは授業を受けている意味がないと思いますが・・・。

参考まで。
    • 1