プロが教えるわが家の防犯対策術!

起こり得ると思う恐ろしいことを書きます。


私は、大谷選手は、絶対にドーピングしないと信じています。

しかし、仮に、抜き打ち検査でドーピングの陽性が出たと発表されたら、どうしたらいいですか。

この場合でも、私は「はめられた」と思います。

「はめられた」と思った場合、ファンとして、日本人として、どうやって大谷選手を守ればいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 私は大谷選手が大好きです。

    だからこそ、最悪の場合に、ファンとして何ができるのかを想定しておかないといけないのではないでしょうか。

    実際に、YouTubeなどては、そういった煽りがあります。そういうのを見るにつけ、「実際にはめられたらどうしたらいいか」と思いました。

      補足日時:2023/06/19 20:41
  • 原発は絶対に安全だと言ってましたが、事故が起きました。

    私は、「大谷選手は絶対にドーピングはしない」と思いますが、「絶対にはめられることはない」とは思いません。

    というか、万が一、はめられたら、どうしたらいいですか。

    そんなことあり得ないとは限らないでしょう。

      補足日時:2023/06/19 20:54

A 回答 (20件中1~10件)

何度もいっているように、スポーツという下層市民向けの見世物興行は、「バレないようにどんな汚い手段を使ってでも相手を引きずり下ろし蹴落として観客を喜ばせるイベント」です。


まさに生き馬の目を抜くようなスポーツ界で、本人の意志がどうかに関わらず、それは「自業自得」なんです。
スポーツやスポーツマンに対して、有りもしない変な幻想を抱いているからそういう「日本人として、どうやって大谷選手を守ればいい」という意味不明なことを言うんです。大谷がダメになったら、別の出し物に興味を移せばいいだけ。プロモーターたちも愚民から金を巻き上げるための「スター」を新しく作り出しますから。
    • good
    • 0

大谷選手は頭も良いし、とても注意深い人です。

毎日の生活でも神経を使っているらしいです。人と酒を飲みに行く事もしないそうです。嵌められる事には充分気をつけているので絶対ないです。心配しないでください。安心してください。
    • good
    • 2

野球選手はしっかりとしたトレーナーを多額の給与で雇っていると思います。


最初に疑われるのは、その人々です。
関わった人々は、スポーツ界から永久追放になると思いますよ。
ロシアのようにドーピングに関与している国は、少ないと思います。
    • good
    • 1

>しかし、仮に、抜き打ち検査でドーピングの陽性が出たと発表されたら、どうしたらいいですか。



質問者がどうすべきか?という話ですか?

別に何もしなくていいんじゃないですか?
質問者がドーピングしたわけではないし、何かする必要ってありますか?
    • good
    • 1

お前は日本人じゃないだろ!!ドーピングではめる?アメリカもそこまではしないんだよ。

投球、打席の時間ルールも全選手に適用だろ!!チョウセンとは違うんだよ!!
    • good
    • 4

純粋な子供ファンに対し、余計なお世話だと思います。

    • good
    • 3

大谷は、賢い人ですからね。


ルールにのっとって、生活をしてると思います。

アームストロングという自転車選手は知ってますか?
ガンになり色々な薬物を使用してましたが、最後は、ドーピングとなり全ての冠を剥奪されました。

ヌードバーに食事を誘われたけど断りましたよね。
遊ぶ間があるのなら寝るとね。
仲間間の食事は、1番怖いのです。
食材に、ドーピングに関係するものが混入されていたらおしまいですからね。
ヌードバーを信用してない訳では無いでしょうがね。
    • good
    • 3

オリンピック選手の誰かが、国際大会とかだと口にするものはすべて気を付けるとか。


なんか混ぜられちゃえばお終いですからね・・・
意図的に入れられなくても、例えば、家畜の成長剤とか肉がうまくなる薬品とか・・・使われててもわからない。
”薬物”じゃないけど、リン酸塩とか○○ナトリウムとか添加物として使われてるものが、いつ違反薬物指定されるかわからないんだし。

できる事は、知らないところで外食しない、口にしたものを全て記録しておく・・・とか。バレンタインのチョコレートとか、たくさん送られてきてるでしょうけど、正直迷惑でしょうなぁ。

カネロ・アルバレスの場合も逐一記録してたんだと思いますよ。
    • good
    • 2

最初から「所詮はスポーツマンなんだからせいぜい善人ぶっておけよ」と見ていれば全然ガッカリもしません。

    • good
    • 1

まず、何も出来ないですよね、一般人では、


ネット掲示板で、書き込みする程度しか出来ないですよね?

で、嵌められたとしても、どうする事も出来ないですね。

期間契約なのか?所有済みの契約なのか知りませんが、
大谷選手を所有しているクラブが、

嵌められたかどうか、必死に検証し、裁判になり、
嵌められた証拠があれば、クラブ側の大勝利、

証拠が提出できない場合とか、治療の為の薬が原因の誤判定とかなら、
クラブ側と、報道機関との、和解案で終わりでしょうか?

アメリカなので、裁判で判定だと思いますね。

それで、終わりでは、
それ以外の、何を望んでいるのですか?質問者様は、

心理学に通じている人が居たとしたら、質問者様がなぜ、
この様な質問をしたのか、その鑑定の方が興味ありますね・・・・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!