アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起こり得ると思う恐ろしいことを書きます。


私は、大谷選手は、絶対にドーピングしないと信じています。

しかし、仮に、抜き打ち検査でドーピングの陽性が出たと発表されたら、どうしたらいいですか。

この場合でも、私は「はめられた」と思います。

「はめられた」と思った場合、ファンとして、日本人として、どうやって大谷選手を守ればいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 私は大谷選手が大好きです。

    だからこそ、最悪の場合に、ファンとして何ができるのかを想定しておかないといけないのではないでしょうか。

    実際に、YouTubeなどては、そういった煽りがあります。そういうのを見るにつけ、「実際にはめられたらどうしたらいいか」と思いました。

      補足日時:2023/06/19 20:41
  • 原発は絶対に安全だと言ってましたが、事故が起きました。

    私は、「大谷選手は絶対にドーピングはしない」と思いますが、「絶対にはめられることはない」とは思いません。

    というか、万が一、はめられたら、どうしたらいいですか。

    そんなことあり得ないとは限らないでしょう。

      補足日時:2023/06/19 20:54

A 回答 (20件中11~20件)

爽やかなスポーツマンと無知な大衆が信じていた「ヒーロー」の正体が下衆な人間界では犯罪者だったなんてことはよくあること。

    • good
    • 0

再々回答



>はめられた選手がいたかどうかはわかりません。

ですよね?
それを杞憂と言うのです。

もしかして大谷翔平が宇宙人だったら?
と言うのと同じレベルの心配ですね
    • good
    • 1

どうする事もできません。


嵌められたという根拠も証拠も見つけ出す事は不可能に等しい。
    • good
    • 0

スポーツに変な幻想や妄想を抱いているようですが、スポーツってのは下層市民向けの単なる見世物興行です。


金と集客のためには何でもありですよ。
国体とかオリンピックの汚さ知らないんですか?
あれがスポーツマンシップですから。
    • good
    • 1

「どうやって守る」???


別にどうしようもないでしょう!

もし嵌められてドーピング反応が出たとしても我々一般市民にはどうしようもありません。
    • good
    • 0

再回答です。



>私は、「大谷選手は絶対にドーピングはしない」と思いますが、「絶対にはめられることはない」とは思いません。

では、逆にお聞きします。
過去にドーピング違反に「はめられた」選手って誰ですか?
実際にいるのですか?

大谷選手が好きなのはわかりましたが、そんな根も葉もないことを心配するなら、日々のハードワークで故障しないかを心配する方がよほど現実的です。
    • good
    • 2

スポーツマンというのは、人間を廃業してクスリと暴力で調教され、下層市民向けの見世物興行で仕込まれた芸を披露する生き物を指します。


仮にそういうことがあっても何も驚くに値しないこと。「あー、やっぱりスポーツって不健全でいかがわしい行為だったんだな」とと冷めた目で見ればいいだけのこと。
    • good
    • 1

この様な下らない妄想をするのを先ず止めましょう。

    • good
    • 1

起こりもしないこと、あるいは根拠のないことを心配して心病むこと…まさにそれを「杞憂」と言います。



まぁ、過去には目薬や毛生え薬でドーピング判定された選手が実際にいるわけですから、絶対にあり得ないとは言えませんが。

いずれにしても、故意に行うドーピングと、不可抗力、あるいは不注意で起こるドーピングでは全く意味が違います。

万が一にも大谷がドーピング判定されるとしたら、後者しかあり得ないでしょう。
    • good
    • 0

こういう変な質問やめましょう!


大谷選手嫌いなのですか? 活躍しているのが嫌なの?
私も含め、応援してる人が不愉快になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!