アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察には通訳がいると思いますが、対応できない言語の場合はどのようにして相手と会話しますか?

A 回答 (2件)

外国語の学校から先生や生徒を


連れて来て通訳させる
ということを、やっています。

広い日本です。

希少言語でも、専門家が
どこかにいるものです。

国家権力を使って探せば
見つかります。
    • good
    • 0

大きな警察署なら居るらしいですよ



昔、韓国に出張して、現地の人と雑談して時に日本に留学した当初、なんか挙動不審で警察に連れて行かれたところで韓国語のペラペラの人が職質したと言ってました
その警官が何処で韓国語を習ったか聞いたら、韓国の警察に出張で行って語学の勉強をしたらしいとの事です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!