アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝ご飯食べてない自慢をして、朝に余裕があるアピールをする社会人ってどう思いますか?
でも朝ご飯は空腹にならないために食べるだけで特に効果はないし、食べない人って結構いますよね。

質問者からの補足コメント

  • 朝時間があるからといって人の家に行ったり、電話かけたりするのは非常識ですか?

      補足日時:2023/06/21 07:59

A 回答 (5件)

一日の食事の中で一番美味しく意味のあるのは「朝食」です。

英語でbreakfastと言われる通りfast(断食)をbreak(破る)訳ですからね。
昼食は午後からのエネルギーに必要で、もし抜けるななら夕食が一番いいのですが。。大体日本人は元々一日2食が普通だったらしいので、ついつい眠たいし忙しい朝を抜いてしまうんでしょうが、少なくとも威張るような話じやないですよ。
    • good
    • 0

あまりにも迷惑な話ですね。


それぞれの自由な判断なので朝ごはんを摂る摂らないの是非は置いといて、普通なら誰もが朝が一番忙しいという事を分かった上で敢えて嫌がらせのような行動ができる人なんですね。
孤独感を紛らしたいだけのただのかまってちゃんだとしても最低限のTPOはわきまえて欲しいですね。
諭すためには他人を思いやれない行動を許して自立の手助けを買ってでるだけの包容力が必要です。
トラブル前に距離を取る事を勧めます。
    • good
    • 0

>朝ご飯食べてない自慢をして、朝に余裕があるアピールをする社会人ってどう思いますか?


それの、何処が自慢になるのか理解できません
社会人にもなってそれで自慢になると考えているなら
単なる、お馬鹿

>でも朝ご飯は空腹にならないために食べるだけで特に効果はないし、
朝ごはんを食べる事によって、基礎代謝は上がります。
咀嚼をする事が大事なので、ゼリーとかを朝食代わりにしても意味がない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

朝ご飯食べないだけならいいですが、その人は昼ごはんを準備するだけなので必然的に他人と比べて30分は最低でも自由時間ができます。
この時間が暇だからとやたら人に連絡したりするのはどう思いますか?

お礼日時:2023/06/21 08:16

ウザいけど世間話なら


適当に相槌うって処理します

世間話を越えてるなら
「雑談してないで仕事しよう!」
って言い仕事します
    • good
    • 1

朝ごはんすら食べない愚か者だなって思います


夜ご飯抜いてでも朝ごはんだけはしっかり食べるのが正しいかと
食べない(時間無くて食べられないんだろう、と思われますよ)自慢(笑)するとは愚の骨頂ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!