プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝ご飯を食べたら150%必ずうんこしたくなるんですよ。
これって健康ですか?また、どうゆう仕組みですか?

朝起きてまずうんこをして、その後に朝ごはん食べたとしても、またうんこしたくなります。
友人や恋人と泊まりで遊んだ際も朝ご飯食べるとうんこ漏れそうになるので結構困ってます。

A 回答 (7件)

胃袋が目を覚ました証拠です。

    • good
    • 0

>これって健康ですか?


定期的に便がでるのは、健康な証拠です。
あとは、便の固さや色なども健康のバロメータになります。

>またうんこしたくなります。
でも、せいぜい1日に多くても2回ですよ。
回数が多いということは、1回で出きってない、
可能性が高いので、それはよろしくない傾向ですね。
頻尿ならぬ、頻便?(笑)、あまり聞いたことないですけど。
過敏症が関わってる可能性も十分ありそうです。
便に対する意識が強すぎる?気にしすぎて、
そうなってるかもしれません。
体の問題より、心・気持ちの問題でそういう異常が
起きている可能性もあります。
あまり回数が多い、ちゃんと出したのに、また数時間で
出る、なら、一度病院で診てもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

出そうな感覚になるだけですか?


それとも、ホントに出るんですかね?

感覚だけなら、過敏症や反射です。
ホントに出るなら、食べたものがすぐ出るわけではありません。
体の中を何時間可かけて通って、消化されて、排泄物がでてくるので、
だいたい8~10時間ぐらい前に食べたものがでてくるのです。
なので、前日の夜ご飯を食べた時間から、その時間後に
朝ごはんを食べてるということでしょう。
さっき食べたものが、即座にケツからでませんので。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にでます!!
では、昨日の夜ご飯が消化されて出てるってことですね!

お礼日時:2022/11/01 16:36

過敏症ですね


過敏になりすぎてるからでしょう
自分は朝ごはんの途中でウンコ行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過敏症ってなんだろう?ってネットで調べたら、結構当てはまる項目あったので、そうなのかもしれません!教えて頂きありがとうございます!!

お礼日時:2022/11/01 16:31

健康です。



朝起きると腸の活動が始まり、胃に食物が入るとさらに活発化します。
その際に便が出来ていれば排泄へと進みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです!!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/01 16:31

出過ぎでは?


一日、3回以上って事ですよね。
老人になってアルツハイマーになって自我が無くなった時、悲惨かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!一日3回ほどします!出過ぎですかね?笑

お礼日時:2022/11/01 16:32

極めて健康です。


食物が体内に入り腸が動き出すとその刺激で排便します。便秘の人はこれがないから困っています。

100%と150%の差については分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったです!ありがとうございます!!

100点満点のテストに、名前が綺麗だと、はなまるつけて120点にする先生いたじゃないですか?それと一緒です。笑

お礼日時:2022/11/01 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!