アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンターグレープとコカコーラ(赤)
どっちの方が太りますか?

A 回答 (5件)

100mLあたりのカロリーはほぼ同じです。


太るかどうかは飲む量次第です。

何を飲食するかに関係なく、カロリー消費量よりカロリー摂取量が多い食生活を続けていれば太る。それだけの話です。


ファンタグレープ 100mLあたり
・エネルギー: 40kcal
・炭水化物 : 10g(糖類)
・原材料:果糖ぶどう糖液糖、果汁1%、他

ファンタオレンジ 100mLあたり
・エネルギー: 42kcal
・炭水化物 : 10.5g(糖類)
・原材料:果糖ぶどう糖液糖、果汁1%、他

コカ・コーラ(赤)100mLあたり
・エネルギー: 45kcal
・炭水化物 : 11.3g(糖類)
・原材料:果糖ぶどう糖液糖、砂糖、他

注:
たんぱく質:1gあたり4kcal
脂質 :1gあたり9kcal
炭水化物 :1gあたり4kcal(糖質・糖類)
アルコール:1gあたり7kcal
    • good
    • 1

どっちも砂糖が50g程入ってるのかなあ。

糖尿病になるって今朝のテレビで言ってました。ノンシュガーのにしましょう。
    • good
    • 1

どっちもッ!

    • good
    • 1

ファンタグレープとコカコーラは、どちらも砂糖が含まれているため、太る可能性があります。

しかし、コカコーラの方が砂糖の含有量が多いため、太りやすいです。

コカコーラとファンタグレープの糖分量は、100mlあたり11gと10gです。コカコーラの方が砂糖が1g多く含まれています。

糖分は、体内で脂肪に変換されるため、太る原因となります。そのため、コカコーラよりもファンタグレープの方が、太りにくいと言えます。

ただし、どちらの飲み物も糖分が多く含まれているため、飲み過ぎると太る可能性があります。そのため、飲み過ぎには注意しましょう。
    • good
    • 1

コカ・コーラ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!