アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りからバカにされたり、見下されたりしても、自分の好きな事をやるのは変だと思いますか?

A 回答 (9件)

変だと思いますが、


それがどうなんだ、と思います。

俺の人生なんだから、俺のことは
俺が自分で決める。

他人の評価など気にしない。

自分の人生は、他人が決めるモノでは
ありません。
    • good
    • 1

いいえ、自分の好きなことを優先すべきだと思います。

自分の人生なんだからね。
    • good
    • 1

若い時、棟方志功(版画家)と同級生だったという人たちのグループと飲み屋さんかどこかで知り合って、話をしたことがあります。



棟方志功は服を絵の具だらけにして公園で遊んでいたと言います。
あまりに汚い格好だったので、そのグループの人達はさんざん小馬鹿にして「志功のバーカ」と笑っていたんだって。それでも怒ることなくニコニコしていたんだって。

「今や志功は偉くなっちゃって、雲の上の人だよ」と複雑そうに話していました。俺らと軽々しく口聞いてもらえないだろうな、とも話していました。

バカにされ笑われても絵筆を話さなかった棟方志功は、世界的に有名な版画家になりました。子供の頃には全く予想出来なかった話です。

バカにされても見下されても、外側の雑音をもろともせず好きなことをやり続け、形にした人はすごいと思います。

棟方志功レベルにならなくても、好きなことをコツコツ続け、精進できる人は素晴らしい。
    • good
    • 1

変だと気にするなら、あなたはまだ、本気でその好きな事に向き合っていないと思います。

本気でそのすきなことをやっていたら、周りなど気にならなくなります。
    • good
    • 2

それはバカにする周囲が悪質なのであるから、自分の好きなことを追求しましょう。

    • good
    • 2

バカにしたり、見下すほうが変でしょう。

    • good
    • 1

変かも知れない


と思ってもやめられませんね。
    • good
    • 2

基本的には思いませんが、


迷惑投稿などの不快なことに関しては
出来る限りの非難をするかもしれません。
    • good
    • 2

いや、個性的で、良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!