プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合いで初対面なのですが、色々なお話もしましたが、相手方の男性が亡くなったお母様の動画を見せてくれて、しみじみと良いお母さんだった、と仰っていました。
愛情いっぱいに育ててもらったんだろうと思いますが、その方はバツイチで60代の男性です。初対面でお母様の話をしたり、動画を見せたりするのかな?と思いました。
ちょっと違和感を感じました。
初対面で他界されたお母様の話ってするんてしょうか。

A 回答 (9件)

親の動画を見せる人とは、お付き合いするのを やめましょう

    • good
    • 4

かなりやばい人だと思います。


母親の代わりを求めているのでしょう。
全速力で逃げましょう。
    • good
    • 3

よほどお母様ありきの人生を送ってこられたのかなぁ、と。


離婚の原因ももしかして・・・と勘ぐってしまう。
家事や身の回りの世話など、全てお母様頼みだったのかなぁ。

私はまだ中年なので、そういう年齢で親を失う悲しみが分からないのですが。
もし質問者さんの立場であれば、もはやお見合い相手というよりは、そういう人も居るのね・・・という人間観察に切り替わると思います。
    • good
    • 1

未婚で60代ならかなりヤバいですが、バツイチの方ということなので、親のことも知ってもらった上で、先のことを考えられる人と一緒になりたいと思っているだけじゃないでしょうか。


それを重く不快に感じたならお断りしましょう。
    • good
    • 1

お見合いだから、ってことで知ってもらいたかったのかも知れません。


60代?それなりに資産のある方なのでしょうか?

もう結婚生活以前の問題で、介護に金かからないのか?をさりげなく聞いておいた方が良いでしょう。

老後は、どう言う生活をしようとしていますか?と
定年後なのか?自営業なのか?で、色々変わってきます。
    • good
    • 1

ひょっとして、お母様しか、身内がいないか、


マザコンかもしれませんね。
    • good
    • 3

だから結婚したいとアピールして居るのだと思います。

結婚したらご先祖様を御守りしていくんです。独身友の会に来ていた人は亡くなった奥さんの事ばかり話してました。亡くなった人の後は行けませんからこの方は無理ですね
    • good
    • 1

母親思いの男性。



マイナスの言い方をしてしまうと、
マザコンっぽさがある男性?なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

普通はしませんね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!