アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動が大嫌いなのですが。
膝を強くしたくて公園の周りを走ろうと思いますが、運動が苦手なので、すぐに三日坊主になりそうです。
「逆に膝を痛めるだけ」という意見もあります。
では、膝の筋肉の強化をするには、何がおすすめですか。

A 回答 (3件)

水泳や、


水中ウォーキングあたりが、
腰やひざに、負担がかからなくて良いと思いますよ。

ただ、近所に温水プールが無いと、
できませんが。
    • good
    • 1

走るのでは無く、競歩で良いのでは?


本気で競歩するとかなりの運動量になります。
下手すりゃチンタラランニングする人より速いかと。
が、競歩の必ずどちらかの足が地に付いていないといけないと言う特性上、ランニングど違い膝を痛めにくいのです。
    • good
    • 1

骨を丈夫にするカルシウムや、骨に頼らない為の筋肉をつくる「タンパク質」をしっかり不足しないようしつつ、運動すればよいと思います


膝を痛めるのは「ランニングしすぎ」です

適度な運動をすればよいです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!