アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逃げるが勝ち
嫌なことを我慢しているうちに人生は終わってしまう
と私は思います。
逃げる事は恥だと思ってる人が居ると思いますが。
私は嫌な事からは進んで逃げます
人間関係・仕事は嫌になったら直ぐに辞めます。
我慢何でしなくても良いと思っています。
人生は自分ファーストで生きます。
人生は逃げに逃げまくっていいと思いませんか?

A 回答 (20件中1~10件)

一緒に、考えましょうよ!

• 1

逃げるは最悪の選択肢の1つと認識している相手に考えさせる・・・、それは無理。

それでは、逃げるが勝ちに、説得力がまるで無い!
    • 1
この回答へのお礼

もっと考えろ

かなり?考えましたが、最初からそんなもの、存在しないか、元々あり得ないのでは?

逃げて、ドン底生活はたくさんいるけど、成功した人の話は皆無。
まぁ、無いものは、具体例を、と言っても、出せるわけないですものね。
    • 1
この回答へのお礼

また何度も何度も考えろ

やはり、・・・他人を納得させられるもの、私の考えと同じで、無かった・・・ということでしょうね。

全く、見当たりませんもの・・・納得です。まぁ、価値観のかなり異なる次元での発想でもしない限り・・・。
    • 1
この回答へのお礼

自分で考えろ

誰しも納得する、逃げることのメリット、せめて3つ、具体例を示しながら、説明してもらいたいものです。

• 1
この回答へのお礼

自分で調べましょう。

逃げてもメリットは、ほとんど全くありません。

時間が経てば経つほど、その差のデメリットだけは、大きくなります。
    • 1
この回答へのお礼

逃げる事はメリットだらけです。
進んで逃げましょう

いつでも、困難に直面した時の選択肢の最上位が、「逃げる」では、せっかくの困難に直面しての経験やその解決方法、自分自身の問題解決能力の育成、未来の人生への自信、次に同様な危機に直面した時の対応などを学べる、素晴らしいチャンスをみすみす見逃してしまうのはとても残念なことかと思います。

ちょっと苦労や工夫をしておくだけで、2回目の時には、これまでの経験を活かせ、簡単に解決できるようになっているかも知れないのに・・・と思います。
赤ちゃんだって、歩くために、逃げずに、立ち上がったり、歩けるようになったりしてきました。歩けるようになった時も、走れるようになった時も、逃げずにチャレンジしていったから、できるようになり、これまでの困難なこととも、それほどとも思わなかったり、意識もしなかったり、簡単なことになっていったりしたんです。大谷翔平や藤井聡太だって、負けたときがあっても、ダメなときがあっても、工夫して努力して、逃げなかったからこそ、・・・現在があるんです。
逃げていたら、ヒーローになるチャンスも、仕事で昇給したり、昇任されたりしたりするチャンスも、お金持ちになるチャンスも、目標を達成することも、夢を叶えることも、全く巡って来ないとともに、・・・親になった時、我が子の生き方を教育する場合も、逃げの人生しか示せません。あなたの子供も、親の真似だけしているようでは、ロクな人間には成長しないかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

理由はどうあれ。
逃げる事は悪い事でもないし、進んで逃げましょう。

ケースバイケースです。

嫌なことから逃げて責任を放棄するのはダメですが、責任も何もないことからは逃げても良いと思います。
逃げてばかりで人生詰むこともありますが、逃げないで詰むこともあります。
    • 2
この回答へのお礼

私は嫌な事からは理由は何であれ逃げてもいいと思います。

本当に妥当性の無い事での嫌がらせや、根本的差別や根本的不平等による嫌な境遇や、いじめや、理不尽を受ける結果起こる嫌な気分や気持ちや、相手からの悪事による望まない嫌な気持ちの享受やなんかは、逃げるが勝ち。

• 2
この回答へのお礼

何でもいいけど
嫌な思いをして我慢してる事を美德とは思いません。

その通りです。

綺麗事はウンザリです。
    • 1