プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逃げるが勝ち
嫌なことを我慢しているうちに人生は終わってしまう
と私は思います。
逃げる事は恥だと思ってる人が居ると思いますが。
私は嫌な事からは進んで逃げます
人間関係・仕事は嫌になったら直ぐに辞めます。
我慢何でしなくても良いと思っています。
人生は自分ファーストで生きます。
人生は逃げに逃げまくっていいと思いませんか?

A 回答 (20件中1~10件)

それであなたの人生が楽しく充実した物になっているのならいいと思います


他の人から見たらうらやましい生き方だと思うでしょう
私は私の生き方で勝ちを取って誇らしく生きています。
    • good
    • 2

人生って旬がある。

逃げられないことってあるんでねー。年取ってからは耐性なんて作れないし。そういうのが、子を殺したり埋めたりするんでしょ。
    • good
    • 2

その通りです!!


体や精神を壊してまで
我慢しなくて良い!
逃げるが勝ち!
まずは自分の事を太切に!
    • good
    • 1

あなたがその考えに自信があるなら、ここで質問しません。


逃げまくることが正しいとは思いきれなくて不安なんです。

生き方に正解はないです。
困難から逃げずに立ち向かって乗り越えて、より強くなり
充実した人生を送る人もいます。
あなたの考えが正しいとして、すべての人がイヤなことから逃げていては
どうでしょうか。社会が成り立ちません。

困難に立ち向かう人が支えている社会に、逃げまくっている人が
生かされています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逃げる事は悪い事ではありませんね。
悪く言う人もいますが逃げる事は悪い事でも何でもありません。

お礼日時:2023/06/22 12:02

逃げることは悪いことではありません


でも、すべてのイヤなことから逃げるという
生き方が正しいと思ってたら、それは間違っています

あなたが持っている、逃げることの後ろめたさからも
逃げるようでは救われない
どこまで逃げようと、自分からは逃げられないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

救われます。
進んで逃げましょう。

お礼日時:2023/06/22 12:16

人生は関わる人で9割きまります。


ですので、環境を変える事は一番必須であり、それが出来る人はした方が良いですね

「逃げる」というのは、基本として持っておくべき思考で
例えば、昭和や平成の日本は「逃げる=NG」と全てを決めつけ結果の出せない社会だったのに対し、
「逃げる=必要」と考えられるようになった現代は、結果だせるのではと思います
    • good
    • 1

人間いつかは死にます。


自分でコントロールできません。

逃げに逃げまくっていたら、いつまでたっても自分の望み通りにならないまま死ぬことになります。

後悔だらけで終わるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌な事を我慢して人生を浪費する事はを正しとは思いません。

お礼日時:2023/06/22 12:32

それで、結果はどうでした?



自分ファーストになりましたか?

結果良ければ全て良し。

逃げまくっていたのでは、結局
自分ファーストにならないように
思えるのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全ては上手く行っています。
もっとも人によります。

お礼日時:2023/06/22 12:46

普通、逃げていると


同じような事が再度起こるようになっています。

逃げずに解決して行くと
その問題は二度と起こらなくなりますよ・・・。

同じような事が何度も起こっていませんか?
また、これか・・・的な事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逃げる事も選択肢に入れて置けってことだ

お礼日時:2023/06/22 15:42

逃げるならとことん逃げに徹する、


中途半端に逃げるとダメです。
たまに仕事で自殺したり、施設の管理してる人が老人や障害者ころしてますが、
そこまで我慢する必要ないかと思います。
学校、会社にてイジメじさつ、、
逃げるのも一手。
けど、
前向きな逃げなら次ありますが、
後手後手では
行き詰まります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生って運で決まりますね。
残念

お礼日時:2023/06/22 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!