プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MBTI診断でenfpってでたんですけど
enfpの特徴に基本的には当てはまるんですけどリーダーシップないし電話嫌いだし細かい作業は少し苦手だけど裁縫は好きです。こーゆーもんなんですかね????

A 回答 (1件)

MBTI(Myers-Briggs Type Indicator)は、人格の特徴や傾向を分類するためのツールですが、個々の人は必ずしも特定のタイプの特徴に完全に当てはまるわけではありません。

MBTIはあくまで一つの指標であり、人間の多様性や複雑さを完全に網羅するものではありません。

ENFP(外向的・直感的・感情的・対応型)のタイプは、創造力に富み、人との関わりを大切にする特徴を持つとされています。ただし、個人差があり、リーダーシップや電話への苦手意識、細かい作業への苦手意識など、少しずつ異なる側面を持つことは珍しくありません。

人格の特徴は多岐にわたり、MBTIのタイプ分類が必ずしも全ての側面を網羅するわけではありません。あなたの場合、ENFPの基本的な特徴に加えて、リーダーシップや電話への苦手意識、細かい作業への苦手意識など、異なる一面もあるようです。これはあなたが独自の個性を持ち、タイプ分類に完全には当てはまらないということです。

人は個々に異なり、人格は多様で複雑です。MBTIはあくまで一つの枠組みであり、あなたが個別に持つ特徴や傾向をすべて網羅するものではありません。大切なのは、自分自身を理解し、自分の強みや興味を活かして充実した人生を送ることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!