電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性同一性障害診断書を即日でくれる病院を教えてください。私は学生でバイトができないためお金が少ないので、診断書を即日でもらえる病院を探しています。教えてください。ちなみにMTF(男→女)。
中学生でも可能なところ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • あ、中国地方に住んでいるので
    できればそこから近い場所で知ってたら教えてください。

      補足日時:2016/03/31 13:57

A 回答 (3件)

当事者であればそういうクリニックもあるのは知ってはいますが、18歳未満では無理だと思って下さい。



中学生は一般的に医療同意能力が無いと考えられていて、診察などの医療行為を行うには基本的に親権者などの法定代理人の同意が必要とされています。
ご両親には話していらっしゃいます?

もしあなたに対して何らかの医療行為を行って、それが親御さんも知らない様な事であれば、クリニックはご両親に訴えられる可能性があります。
あなたの為にクリニックも法的リスクは負いたくはないでしょう。

ご両親に良く話した上で、ガイドラインに沿ったジェンダークリニックを「一緒に」受診して下さい。

因みに性同一性障害の診断は認定医制度です。
現在のところ、認定医は日本全国で9人です。
http://mainichi.jp/articles/20160321/ddm/041/040 …
    • good
    • 2

こんにちは。

猫山と申します。
医師です。

即日診断はありえません。

性同一性障害に関する診断と治療のガイドライン(第4版)
https://www.jspn.or.jp/uploads/uploads/files/act …

1257ページ以降をご覧下さい。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

専門家ではありませんが常識的に考えて、性同一性障害の診断は1日では出来ないと思います。



https://www.jspn.or.jp/modules/activity/index.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即日発行してくれる病院はあるそうです。しかし場所がわからないので知ってる人に聞いてます。
闇なとこでもいいので。修学旅行が5月にあるのでどうしても早く取りたいのです

お礼日時:2016/03/31 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!