dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の子は、女の子に対して完璧を求めるものでしょうか?

例えば、車の後ろの座席にコートと物が置いてあったら、汚いって言われました。でも、ゴミが散乱しているとかじゃありません。コートは畳んでなかったかもしれませんが、車の掃除は定期的にしていて、1ヶ月に一度は、ガソリン屋さんで、掃除機と機械の洗車もしています。

注意されるとイラってしてしまいます!だって、彼も綺麗にしているわけじゃ無いのに!

質問者からの補足コメント

  • 皆さんたくさんのご意見、ありがとうございました。
    相手にはそうであって欲しいっていうのが分かりました。あと、汚いということが、衛生的とは違うと聞いて、安心しました。
    何よりスッキリしました♪

      補足日時:2023/06/23 13:50

A 回答 (12件中1~10件)

男の子は、女の子に対して完璧を求めるものでしょうか?


 ↑
完璧ということはありませんが、
綺麗好きであって欲しいとは思います。




注意されるとイラってしてしまいます!
だって、彼も綺麗にしているわけじゃ無いのに!
 ↑
そこが男の勝手なところです。

自分が汚いのは平気です。
でも、女性が汚いのは致命的。

そう考えるのが男です。

自分には無いものを求める
からでしょう。
    • good
    • 0

いえいえ、そいつたった1人の趣味を全世界の男も同じだと思わないで下さい。


私なら見ても何も言いません。どうだっていいことだから。それより女子と普通の会話していく。
    • good
    • 0

そういう細かい性格の人なんでしょう・・


性別の問題ではないです。
自分のことは棚に上げて・・ですね。
注意されてイラっとするならいつもきれいにしておくか
彼氏さんと別れるしかないですよ。。
性格は変えられませんし
そんなこと言わないでと言ったところで
喧嘩になるだけ・・
もし何も言わなくなっても
言わないだけで「いつも車の中を汚くしてる奴」って
内心で思われるだけ・・
いつもきれいにしておく、
別れる、
何とか黙らせて内心で悪く思われる・・
選択肢は三つ・・。
    • good
    • 0

それは彼に言いましょう。


綺麗好きな男性に言われるならいざ知らず、男はそんなものだけど女は綺麗にすべし・・・なんて男の勝手ですものね。
男女差別反対!
    • good
    • 0

その出来事で完璧を求めてるとは言い切れないですよ。


今では差別だと叩かれるであろう「女性らしさ」を求める男性は多いと思います。キレイ好きというのもそこに含まれます。
今回の件は無造作にコートが置いてあったから、ガサツだな、という意味で「汚い」と言う言葉を用いたんだろうな、と想像します。
不衛生だって意味ではなくてね。

「それが私だよ」(それが何か?)
と開き直って見せるとか、
「それは…ココで降ろされたいって事?」
と冗談ぽく言い返すとか、文句を言わせないような言い返しで受け流しましょ。
それで相手が「汚い」だなんだ続けてこれなくなったら、あなたの勝ちです。
…って気分でイライラ解消してください。
    • good
    • 0

彼氏の性格が出ているだけでしょう


生活する部屋と車の居住区間は似ているので同じような片付け方が出ると思う

彼氏の部屋が、いつ行ってもキレイなら、清潔好きなのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、別に普通なんです!綺麗好きなら、言われても仕方がないと思うのですが…

お礼日時:2023/06/23 09:16

性別は、関係ないです。


性格の問題です。

その話だと汚くはないけど、整理されていない感じがしますね。。。
うちの親と同じだなぁー、俺と似てるなぁー
ってくらいです。

だから、言うこともあります。
悪いところ同じでいて欲しくないので。。。。

もちろん自分も気をつけているところだから
相手にも言ってしまうことあると思います。
    • good
    • 0

本人の感性次第です


一か月も掃除していない場所って埃が溜まって汚いですよ
どんなに忙しく働いている人でも週に一回はお部屋の掃除をします
専業主婦は毎日掃除をします
毎日乗っている車なら最低週一で掃除しましょう
また 物はぞんざいに扱うものではありません
貴方の感覚がおかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車の中はこまめに掃除していますが、掃除機は、1ヶ月に一回です!車の掃除機を1週間に一回かけてますか?

お礼日時:2023/06/23 09:15

自分が乱雑にしているからこそ、あなたには


きれいにしておいてほしいんです。
勝手な要求だけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思います。なんか私性格悪いけど、好き好きで付き合って欲しいと言われて付き合ったのに、何でそんなこと言われなきゃいけないのって思っちゃって、これも私なんだしって思うんです。

お礼日時:2023/06/23 09:10

男も綺麗な方が良いですが、所詮男は大雑把!そんなもんです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!